※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラジ
子育て・グッズ

生後7〜8ヶ月の男の子が夜中に目覚めて寝ないことについて、周囲の意見に悩んでいます。自信を失い、ストレスを感じています。子育ては個々が異なることを理解してほしいとの思いです。

生後7ヶ月、8ヶ月前の男の子です。

夜20時〜21時の間に寝るんですけど
1時〜3時の間に目覚めてから寝ません。

朝方まで元気で、それからまた寝ます。
そうすると起きるタイミングも
ご飯のタイミングも毎日変わってきてしまいます。

まわりにそれはおかしい。
寝なすぎ。何か発達があるんじゃない?
とか言われてきましたが
気にしていませんでした。

ですが、それがかなり長い事続き、
まわりからのそういう意見も
嫌って言う程耳にします。

この時期寝ないのはおかしくない
夜中に起きるのも変ではない
発達とか言われたくない
発達とかはこの時期に判断できない

そう言ってきましたが、
言われ続けて自信がなくなりました。

発達とは…って思ってしまいます。

子育てしてる人にストレス与える人
いなくなればいいのに。

みんな違う子育ての仕方があって
子供ひとりひとりが違うのに。

悲しくなったので
投稿させてもらいました。

コメント

moonriver

全然おかしくないと思います😢

一日トータルで何時巻くらい寝てますか?

我が子もそのくらいの時、ほんと夜中目覚めてなかなか寝てくれなかったし、4時とかに目覚めて5時に朝ごはんとかザラでした。

最近も、夜中はひどいけど、それでも夜通し寝てくれる日が増えて来たので、本当に月齢が解決すると思います。

少し人と違うだけで、発達が〜。などと言ってくる人が居ますが、病院の先生でもないくせに、根拠を述べて説明してから言ってくれ!!と思います。気にしなくていいと思います!!!

Oガール

同じ月齢の子が居ます(^^)

娘は同じくらいに寝て、何度か起きますが、完全に覚醒するのは6〜7時くらいです。

朝方まで元気とのことですが、7時くらいには起きていますか?
そのくらいの時間に起きて太陽の光を浴びると体内時計が機能して夜に寝ると言いますよね。

でも、チミンさんの場合、夜は早く寝ているので、夜中に起きてしまうのは今そういうペースになってしまっているだけかなー、と思います。

成長とともに変わると思います。

まま

うちもそんな感じで
完全に目が覚めるのは5時、6時です!
子供によって満足する睡眠時間も違うしショートスリーパーの子だって居ます💓
そんなんで発達がどうとか聞いたことないです😱😱😱

男の子だし体力もかなり付いてきているのではないですか😊😇