※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
お仕事

保育士から異業種へ転職を考えている方の経験談を教えてください。

保育士、幼稚園教諭から保育園幼稚園以外に転職された方どこで働いてるかお話聞きたいです!

幼稚園&保育園10年目で転職を考えているのですが子育て支援センターや保育園運営会社など資格を活かせるところに転職するか子ども服の販売スタッフ等、異業種に転職するかとても悩んでいます。
子ども支援も保護者支援も好きですが保育園独特の組織感がもう合わないというか結婚してから働きにくさを感じていて、妊娠を機に転職を考えています。

保育園から○○に転職して良かった!
資格あるなら○○系がおすすめ!
○○は想像と仕事内容が違った!

など些細な事で構わないので、保育士さんの転職経験談教えてください🥺

コメント

どれみ

妊娠前はずっと保育士
その後は阪急やイオンでパートで働いてました◡̈♥︎

…正直、保育士割に合わないです…ほかの業種にいくと尚更感じます
たしかにやりがいはありますが子育てしながらは絶対無理です!
てかもう完璧に正社員で戻れる気はしません。
しても、パートかな?って感じです

• ぷくぷく

ぷくぷく

回答ありがとうございます!

ですよね😭😭実際にうちの園も正社員で既婚者は私だけで独身なら続けられるけど…という感じで居心地悪すぎて経験者の方の意見を聞きたかったので参考になります😭

ちなみにデパートではどんなお仕事に就いてましたか?🥺保育士以外未経験の為、他の職種が分からずです💦

• 6月25日
はじめてのママリ

保育園の保育士からベビーシッターになり、合わない!と思って出産を機にやめました。
保育以外の職も良いなと思いましたが、やっぱり子どもと関わりたくて個人の託児所でゆるーく働いてます(^^)

仲良い友人が何人も子供服でいじめられて精神的に病んでたことあるのであんまり良くないかもしれません😢
その子たちの場合は可愛くて愛想とか性格も良くて売上が良かったので先輩たちから妬まれてたようですが怖いなと思いました💦

• ぷくぷく

ぷくぷく

小規模とか魅力的だなあと思っています🥺もう若く無いので、やりがいよりは働き易さを重視したくて、となるとやはり保育園より託児所とかのが働き易いですよねえ😭💦

えーそうなんですね😱確かにアパレルってノルマとか売上とか厳しい世界ですもんね…。それがお給料に直結するとなれば尚更ですよね。保育以外でもやはり女の世界はドロドロなんですね😮‍💨参考になりますありがとうございます😭

• 6月25日