※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3日の赤ちゃんが脱水や体重減少で入院中。母乳不足かもしれず、病院で糖水を飲ませる指示あり。夜にぐずることが多く、不安なので看護師に相談して様子を見るべきか。

生後3日で入院中なのですが、脱水、体重減少が気になります。
朝の測定で2700から2440ほどに減ってたので先生から母乳が足りてないのかもね〜糖水3時間おきに10ml飲ませましょうと言われました。総合病院なので血液検査もしてちゃんと対応してくれているようでした。
最近夜にぐずることが多いので脱水気味だったのかなと思います。初めてなので母乳が滲む程度しかでません。母乳推進病院ということもあり余程のことがない限りはミルクをあげたりもしないようです。朝10時からオシッコをしてなくて夜このまま朝を迎えて大丈夫なのか?と不安になってきたのですが看護師さん呼んで聞いてみてもいいのでしょうか、?朝まで様子を見た方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10時からおしっこ全くしてないのですか?!
すぐに言って良いと思います!
体重自体はその頃少し減るのはなんていうのか忘れましたが現象としてあるあるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    糖水を今日から飲み始めたので明日様子をみようとなりました!すぐにおしっこが出てくるようにはならないみたいです。
    夜また起きたので糖水を足してもらいました、おっぱいもそろそろ限界に近いのでミルク足すことを言ってみたいと思います

    • 6月25日
ゆちゃ(29)

産後3日だと滲む程度で当たり前です。
足りてないと先生から言われてるのであれば、ミルク飲ませた方がいいです!
脱水や体重減少もですが、飲ませないと黄疸が出てしまいます😖
一緒に退院も出来なくなるので、母乳推奨だろうが、赤ちゃんの為にミルク飲ませたいと訴えましょう!

deleted user

体重は減るのは普通ですが、、
減りすぎかもですね💦

母乳はまだその時期滲む程度なことが多いですよ💡

オシッコは朝から出てないならヤバいです。