※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産と手術前で悪阻がつらい。赤ちゃんの姿見えず、辛い気持ち。手術日で確定だが、赤ちゃんがいないのに悪阻がつらい。

昨日流産と言われ手術まで後1週間。
赤ちゃんの姿すら確認できなかったのに、今になって過去1のつわり。
今までの悪阻は頑張ろうって耐えられてきたけど、
今日はこの気持ち悪さにも吐くことも耐えられない。
手術の日が最後の検診で排卵がずれた可能性もあるからその日で確定だからまだ可能性はあるかも知れないけど、
赤ちゃんがいないのに悪阻があることが凄く辛い。
頭痛も腹痛も全部辛い。

コメント

ママリ

こんな時間に目が覚めてしまったのか、寝れなかったのか、辛いですね。ほんとに妊娠って簡単なことではなく奇跡が続いて出産に繋がるのかなぁと改めて思います。

話は全然変わりますが、私は今離婚の裁判中です。夫と別居して2年。婚姻期間中から精神的DVに悩まされてきましたが、間もなく判決がでます。

苦しい内容は全然違いますが、辛い気持ちはずっと続くわけではないことをお伝えしたったです。

まだ小さなお子さんもいらっしゃるよーですし、少しでも寝れたら横になって休んでくださいね。

くー

私も2月に流産の診断を受け、手術をしました。
流産と診断される前からひどいつわりがあり、赤ちゃんが成長してくれてるんだと思い毎日過ごしていたので、赤ちゃんが見えなくて成長してないと分かった時は本当に絶望でどうしてこんなつわりに耐えなきゃいえないのかと考えて手術の日まで過ごしました…😢
でも、この間妊娠がわかり、現在7週で心拍の確認が出来ました。
20ままさんのところにも赤ちゃんが戻ってきてくれることを祈っています🙇‍♀️