※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

金沢市モンテ園の情報を教えてください。聖霊こども園や聖ヨゼフ幼稚園、カサデバンビーニに通われた方の感想や情報をお願いします。

石川県金沢市モンテ園の質問です!聖霊こども園、聖ヨゼフ幼稚園、カサデバンビーニ に通われていらっしゃる方/行った事のある方、園の雰囲気や先生、気になった点など教えてくださいm(._.)m 他にもモンテを取り入れている園など情報ありましたら教えて下さい!

コメント

ruru

金沢のモンテ園に通っています。
自由時間はのびのび元気な感じですが、お仕事の時は集中して座って作業してます。
園の雰囲気ものびのびした感じで先生も保護者もおっとりしてます。
普段椅子に座って机で作業するクセがついているからか、未満児から机で勉強するくせもついてますし家事お手伝いも進んでやってくれます。
内灘町でもモンテを取り入れている園があるみたいです😄
お子さん来年満3歳児で入園予定ですか??

• みの

みの

ご丁寧にありがとうございます!ちなみにモンテの資格をお持ちの先生はいらっしゃいますか?

のびのびした感じなのですね〜!かっちりしすぎるのもどうかな?!と思っていたので、、
    お子さんとってもお利口さんですね😊さすがです!

その予定でいます!

• 7月8日
  • ruru

ruru

はじめてのママリ🔰さん

資格の所持はわからないのですが、モンテ大ベテランの先生もいます。
    あと金沢のくりのき保育園もモンテ取り入れてるみたいです!

お勉強園とくらべたらだいぶのびのびした感じかと思います☺️

そうなんですね!うちの下の子も来年満3歳児で入園予定なのでもし一緒な園になりましたらよろしくお願いします🙌

• 7月9日
  • みの

みの

そうなんですね〜!
    それは安心ですね!
    情報もありがとうございます😊

未就園児教室?と言うんでしょうか…
    まだ行ったことがないので行って雰囲気なども見てみようと思います😌
    こちらこそ〜🙏

• 7月9日