※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

体重が変わらず病院に行くべきか相談中。乳糖不耐症で岡崎市民病院に通院中。岡崎の小児科を教えて欲しいです。

8ヶ月で体重7.5キロ身長70程です

体重がほぼ6ヶ月から変わらないのですが、
病院に行くべきでしょうか?

一応乳糖不耐症で岡崎市民病院にかかっています。

岡崎で小児科のおすすめも教えて頂きたいです。

コメント

あーちゃんまま

娘も10ヶ月検診の時に、4ヶ月検診の時から体重が0.2kgしか増えてなく1ヶ月後に再チェックになりました。
親としては娘は元気でよく動くようになってきた時期だから、消費が激しく体重が増えづらいんだろうくらいしか思ってなかったです。
その後も離乳食やミルクの量を増やして体重増やすことを頑張りましたが、
歩けるようになってどんどん動くので体重もほんの少しずつしか増えてませんが標準の範囲内に入ってるので特に気にしてません。

お子さんの成長で心配や不安であれば市民病院にかかってるとのことなので、次回聞いてみたらいいのではないでしょうか?

市の保健師さんがいて相談にのってくれる、まちかどほっと相談室があるので日にちが合えばそちらで体重測定しながら保健師さんに聞いてみてもいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    市民病院の方でも聞いてみます!

街かどほっとらいんていうものも初めて聞いたので、調べて問い合わせて見たいと思います!!!

うちの子もよく動く子なのでそれが原因かと思いますが、
    イトヨに居た保育士さん?保健師さん?に体重少ないね〜
    身長高めくんだから体重もう少し増やした方がいいよて言われたのがずっと気がかりで、質問させて頂きました。

• 6月25日