※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんのお子さんの性格ってどんな感じですか?普段他のお子さんと触れ合…

皆さんのお子さんの性格ってどんな感じですか?

普段他のお子さんと触れ合う機会があまりないので『子供ってこんなもんだよね』という考えがいまいちピンときません。
というのも、私の娘は2歳4ヶ月になったのですがこちらの愛情表現にも塩対応をされる事が多く、自分よりもテンションが高い同い年の子供に絡まれたらほぼ無視で、ちょっと冷めてるな…と思う事が多いです😅
でも明らかに自分より年上、年下の子供には自分から関わろうとします😅
子供ってこんなものなんですかね…?🤔
親の愛情表現に対する塩対応については、しつこすぎて愛想尽かされてる感じもするんですが…😅
最近はベタベタしすぎると怒られるので前よりはスキンシップも控えめにしてます😢
大好きのハグしよう!おやすみのチューしよう!
って言ってもプイッってそっぽ向かれて嫌われてるのか!?
って寂しくなっちゃいます💔

抱っこを求めてきたり甘えてくる時もあります。
遊びの相手は常にしてほしいタイプです。

皆さんのお子さんはどうですか?🥺

コメント

ママリ

上の子は割と大人しめで慎重、
こだわりがすごくて、
下の子は基本的に騒々しい、我が強い、諦めない
で真逆に近いです!
共通してるのはYouTube見てる時は大人しい、
だけです😂!(笑)

ありさ

上は変なこだわりあり、神経質、頑固、誰とでも仲良くなりますが恥ずかしがり屋です😅
下はマイペース、人見知り強め、怖いもの知らずですね😂
どちらも甘えん坊でママが一番なのは変わらないです😊

ともこ

慎重派、恥ずかしがり屋、好奇心旺盛、切り替えが早い

娘も私に対して塩対応なのですが、ごくたまに言ってくれる「大好き」にメロメロです。

はじめてのママリ🔰

うちは、産まれたときから子供の方がシツコイです😂チューして!とか構ってもらいたいアピールがすごすぎて、私が塩になることもしばしば…
マイペース、我が強くハイテンションだけど繊細、好奇心旺盛、甘えん坊って感じです☺️生まれたときの気質そのままだなと感じます。

はじめてのママリ🔰

上はお調子者の自己肯定感めちゃくちゃ高い甘えん坊、下はやんちゃだけど賢く嫉妬深い甘えん坊…ですかね笑。
どちらもとても甘えん坊なので、スキンシップはグイグイ来ます笑。
その割には2人とも1人遊びはうまいので、遊んでる時は結構放っておけます🤣

はじめてのママリ🔰

小学生の息子はとにかく優しいです。
コロナの予防接種で、体調が優れない日も気づいたら妹をお風呂にいれてくれていたり...
料理中にいたっ!とか、あつっ!と言うと「大丈夫?」と飛んできてくれたり...
仕事で疲れてそうだなぁと思ったらメールをくれたり...

なんだろう、さりげなく気遣いができるタイプの子です。
小さい頃からママが大好きで、今でも全面的に好きだと表現してくれるので嬉しいです☺️

どちらかというとのんびりしていて、そんなにおしゃべりでもないのですが、一緒にいると落ち着くタイプの子ですね。

3歳の娘は甘え上手です。
娘は私がお迎えに行ったり、家に帰ると走ってきてすごーく嬉しそうな顔をしてくます。
必ず抱きついてくれて、ママ〜大好き〜と言ってくれますね☺️

のんびり屋さんというよりは、器用なタイプの子ですね!私がお兄ちゃんを叱っていると、すごく遠くを見つめています(笑)
お兄ちゃんは、妹が叱られていると「どうしたんや〜」と抱っこしてますが、娘は私は関係ないって顔をしてますね。
二人目は要領がいいです😂