※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりんきー
家族・旦那

旦那の両親と同居してます。よく旦那の両親の元へ旦那の姉・妹家族が遊…

旦那の両親と同居してます。
よく旦那の両親の元へ旦那の姉・妹家族が遊びに来るのですが、この前父の日で2家族でお金を出し合ってお寿司をご馳走しようとなったそうです。
2家族で相談するなら私たち家族にも「お金出し合ってご馳走しようと思うけど…」など声をかけてほしいなと感じてしまったのですが自分勝手な意見でしょうか?
義父母は「ご馳走してくれるらしくて…ごめんね?」と一言声をかけてくれたのですが…。
何かスッキリしなくて…。
いつも2家族だけ仲がいい様子で私たちに声がかかることはほとんどありません。
嫌われてるのかな?とは思っているのですが、やはりそうなのでしょうか?
毎週のように週末遊びにくるし、その度に気を遣って仕方なくて、その上仲間はずれ?みたいなことされると嫌われてるんじゃないかって考えると余計気疲れしちゃって…。

コメント

m

自分勝手な意見ではないと思います😅
私なら声をかけますね💦
何か避けられている原因があるのか、それともただの仲間外れなのかは分かりませんが😵

• ぽりんきー

ぽりんきー

私でも声かけます。。。
    嫌われるようなことしたつもりはないのですが…😢
    顔合わせた時には挨拶も普通にかわし、時々軽く話もしてました。なのに基本仲間はずれなので…どうしたものかと😢

• 6月24日
  • ぽりんきー

ぽりんきー

もしかしたら知らないうちに気にさわるようなことをしてしまったかもしれないですよね…💦

• 6月24日
  • m

m

旦那さんには相談されているのですか?🤔
    旦那さんから、一緒に行きたいって伝えて貰うとかはどうでしょうか?

もし、何か気に触るような事があったのであれば伝えてくれないと、原因が分からないままですよね😵。
    でも、普通に挨拶して会話するなら何も無く、ただぽりんきーさんの気持ちを分かってないだけ?とも思えるような、、、😓😥

• 6月24日
  • ぽりんきー

ぽりんきー

旦那には「仲間はずれみたいじゃない?」とは言ったのですが「別に俺、今寿司食べたく無いし…」と自己中な意見で終わりました。笑
    頼りになりません。笑

普通に接してくれてる時もそっけない態度だなと思う時がほとんどで…だから嫁に来た私が気に入らないのかもですよね😅

• 6月25日
  • m

m

えー!!旦那さん😂😂。笑

私なら、旦那さんに相談の上、お義母さんに相談したり聞いたりするかもしれません🤔原因がわかり、こちら側に非があれば謝りますが、向こうの勝手な理由ならもう関わらないです😣。。
    難しいですよねー💦
    私も同居経験はありますが、そんな風に嫁イビリ?的なのは無かったです😓

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

逆に気遣ってくれてるんですかね?私らでするからいいよ。って感じで🥲

• ぽりんきー

ぽりんきー

もしこれが気遣いなら二度とされたく無い気遣いです😭
    身内からの仲間はずれはキツすぎます😭

• 6月24日
noamia

姉妹が仲良すぎるとかですかね…?
どちらにしろモヤモヤしますね😭

• ぽりんきー

ぽりんきー

確かに姉妹仲はいいんです。
    でも…2人とも嫁いだわけなので嫁としての私の不利な立場わかると思うんですよ…。
    だからもう少し…優しくしてほしいです😢
    それどころか姉妹の絆日に日に増してて怖いです😅

• 6月25日
ラリマー

同居嫁です。

お気持ちお察しします…
読んでいるだけで嫁は疎外感感じてきます。かと言って、私なら気疲れするし小姑大嫌いなので一緒に食べに行くとか嫌です。
でも、、、自分だけ仲間はずれ、疎外感感じてモヤモヤするの当然だと思います。他人との付き合いって難しいですよね。

毎週毎週来るとかも…気が休まらないですよ。
我が物顔できてるけど、訪問に嫁さんの許可取ってんの?って言ってやりたいです。常識分かってない小姑が多く私は夫からハッキリ小姑に言ってもらい来なくなりました。ぽりんきーさん宅に小姑が来るのではなく、義両親が小姑宅どちらか行けばいいのに…でもそれも疎外感感じますよね…うぅ難しい…
好かれたくもないけど嫌われたくもない…よく分からない感情で…

嫁は辛いですよね…😢