※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ハム
ココロ・悩み

梅雨で寝苦しく、不安感が募り眠れない状況。育児や家事で忙しく、食欲も乱れている。ただ、吐き出したかっただけ。

梅雨に入り湿度も高く寝苦しいですよね、、
エアコンも調整したり、着せる服や寝具も試行錯誤しています。
暑くないかなー、寒くないかなー、、と。
生後5ヶ月の娘の隣に寝ています。
↑とは、別に
あれ?息してる???????と不安になり触ってしまい、やや覚醒させてしまいます。
不安が募り、私が寝れません!笑
日中も娘と一緒に少し寝たいけど、上の子の送り迎えや、買い物、掃除、洗濯、、と動いていると1日が一瞬です。
そのくせ、小腹がすけば冷蔵庫など漁って食べてしまい、体重も減らず私は今負のスパイラルです。
思いを吐き出したかっただけです。すみません。

コメント

CHA

まるで私のことみたい!と思いコメントさせていただきました😭
体温調節、難しいですよね!エアコンかけっぱなしで寝るとまだ少し寒いし、かといって切るとムシムシするし‥💦私が寒いから、と同じテンションで薄布団かけると4歳長男はは首筋〜頭汗ビッチョリだし😭7ヶ月の下の子はプラス足も汗かいてるし。息してるか確認も解ります!そして触っちゃって半目開いちゃったりして慌ててまたトントンして‥何やってんだあたし。。となります笑

朝から家事してると一瞬でお迎えの時間だし、冷蔵庫通るたびにクッキーやらチョコレートやら口に入れちゃうし、
なんかもう共感しかありません。ありがとうございます😊

• はじめてのママリ🔰ハム

はじめてのママリ🔰ハム

ちゃきさん♡
    共感ありがとうございます!
    これで今日も前向きに育児できそうです!たまに孤独感とゆーのか、、疎外感とゆーのか、、
    家の中で寂しいような気分になるんですよね。。
    p.s 凝りもせず生存確認で体が自然に目覚めました。ただ今am4:22。
    お疲れー自分! 、、です。

• 6月25日
ちちぷぷ

私も同じく起こしてますね🤣日があれば胸を見れるけど夜は見られないし笑
エアコンもつけたり消したりと気温と電気代と戦ってます🤣(つけっぱにしたいけど寒い…)

買い物は仕事してたときと同様週に一度にしてます。洗濯は主に夜。なので日中は送迎終われば少し掃除してのんびりしてますよ笑!
もちろんなおのこと食べ続けていますけどね🤣🤣ハハハ

• はじめてのママリ🔰ハム

はじめてのママリ🔰ハム

ちちぷぷさん♡
    コメントありがとうございます!!
    今、寒いかなーと思ってエアコン一旦切ったんです。。
    そしたら2人とも掛物を同時に蹴り飛ばしました。。
    我が家も夜洗濯するんですけど、旦那さんは確かに仕事して帰って疲れている。。ダラダラしてよし。
    私?朝から家事していても夜も休みなし!
    手伝ってはくれるんですけどね、、自分でしたい派なんです。
    やれやれ疲れる性格です。

• 6月25日