※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お仕事

面接時に通勤時間の相談をするべきです。

来週面接があります。派遣です。

仕事が決まった場合、
8時半始業なので幼稚園に8時に預けて出勤しようと考えてます。

家から幼稚園まで5~10分、幼稚園から会社まで10分の距離です。(道路が空いてる場合)

幼稚園に行くにも会社に行くにも通らなければならない国道を通勤時間帯に通ったことがありません💦

旦那から8時頃だと家から幼稚園まですら30分かかるから8時半からの仕事は厳しい。と言われました😭

まさかそんなに混んでるとも思わず考えが甘かったです。

面接時になんと相談すれば良いでしょうか?

コメント

らすかる

通勤ラッシュ時間帯の国道は倍はかかると考えたほうが良いですもんね😣
保育所早めに預ければいいだけだと思います…よ?

• むむ

むむ

8時からしか預けられないんです😔
    8時に預けたとしても30分では着かないと言われました

• 6月24日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

派遣は時間の相談など出来るのでわたしなら派遣の担当に幼稚園の預かり時間の都合上9時からの勤務じゃないと間に合わないと伝えます!

時間の相談不可なら採用連絡来たときに朝のラッシュ時どれくらいかかるか会社まで行ってみるといいですよ!

• むむ

むむ

残業が出来ない事や休出も出来ない事を伝えてあるんですが、派遣会社からは「面接日程決まったので面接時に聞いてください」と言われるだけです😢

幼稚園に事情を説明して試すのが1番ですよね😭😭
    そうします!ありがとうございます。

• 6月24日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

自分で聞いてくださいって言うのも派遣なのに不親切ですね💦
    そしたら面接で先に相談してみてもいいかもですね😊
    面接頑張ってください✨

• 6月24日
  • むむ

むむ

派遣が初めてなのでこんなもんなのかと思ってましたが、こっちの出してる条件に対して返答がないので疑問点多いまま面接です😭😭

がんばります!!
    ありがとうございます😭💓

• 6月24日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

グッドアンサーありがとうございます😊
    わたしも今派遣で働いていて担当はくそですが時間の相談などは全部派遣を通してるので不親切な感じがしました💦
    心配でしたら面接で直接相談でもいいし派遣の担当変えてもらうもありだし仕事探しが急ぎでなければ他の派遣に登録してみるのもありですよ✨

• 6月24日