※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

離乳食後の吐き戻しについて相談です。上の子も経験あり。下の子は3時間後も吐くことがあるが、量は少なく体重は増加。気になる食材もあります。毎晩吐き、心労が大きい。早く改善したいとのこと。

離乳食後、吐き戻し?嘔吐?はいつ頃までありましたか?

上の子も吐き戻しが多くて、結構しんどかったのですが、
下の子も離乳食後、1時間くらいベビービョルンのバウンサーで落ち着かせてから、部屋でハイハイやおもちゃを口に持っていって遊んでいても普通に吐きます。
離乳食後、3時間経過してても吐きます、、
量はそこまで多くはなく、体重も増えているので病的なものではないと思っていますが…

毎晩シーツに吐かれ、匂いもするし、本当メンタル削られてます。ゲップもしていますが吐きます。。

まだまだ仕方のない時期なんですかね?
タラや卵黄の時、気持ち吐く量多いかな?と思いますが、マーライオンのようではないし、おもちゃで舌を刺激して嘔吐しちゃうのかな??と思ってますが…
早く吐き戻さないようになって欲しい、、

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

くっさいし最悪ですよね😭
お座りして遊べるようになってからようやく落ち着いた気がします!

ずり這い、はいはい、うつ伏せは吐き戻しの原因ですよね😭あとミルクや母乳もまだ飲んでると思うのでそれも余計に😭

• あきもも

あきもも

吐くのは仕方ないと思っていても、匂いきついし、手洗いも嵩張るし、上の子もいるので本当大変です…メンタルに来ます😭
    おすわりも出来てるのですが、ハイハイしたりうつ伏せでおもちゃで遊んで、そこから座った時にべっと吐き戻します💦
    早く落ち着いて欲しい😭

• 6月24日
ママリ

うちは1歳1ヶ月でようやく吐き戻しなくなりました😅