※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子が発熱しており、汗をかかずに熱が下がるか心配です。熱中症で汗が出ないことがあるか知りたいそうです。外遊び後に具合が悪くなり、受診はしていません。

5歳の子が発熱して38.8あり寝ています。
手足は熱いのですが、汗を全くかいていません。
いつも熱が出たら汗をかくのですが、やっぱり汗が出ないと熱は下がらないですよね??
保育園での外遊び後ちょっと具合が悪くなったそうなのですが熱中症だと汗をかかないとかってありますか??
降園後は水分、塩分とれその時点では発熱していなかったので受診しませんでした。

コメント

るん

ぐったりしていませんか??
今は水分はとれていますか??
汗が出ずとも解熱しますが、汗が出ていないのは逆に心配ですね💦

解熱剤は飲みましたか?
クーリングしていますか!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園から帰ってずっと寝ています。ぐったり、、になるでしょうか?
    水分は起きた時にポカリかOS1を飲んでいます。
    隣で寝ている妹はエアコンつけていてもじんわり汗ばんでいるので発熱して汗が出ないのが心配で、、

    脇の下と鼠蹊部に冷えピタは貼っています。
    寝れているようなので今のところ解熱剤は飲んでいません😭

    • 6月24日
  • るん

    るん

    ずっと寝てるとなると心配ですね。
    でも、起きて水分取れているんですね!

    脇の下と鼠蹊部はオッケーですね!

    顔が紅潮してるとかはないですか??

    みていないのでぐったりが判断できませんが、、、
    私なら起きた時しっかりしていれば解熱剤使いませんが、いつもと違うなら解熱剤つかいます。
    解熱剤で熱を下げたら楽にもなるので。

    汗をかいてないならやはり水分足りないかもしれないので、
    これも私ならですが、起こしてしっかり水分摂らせます💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり長い時間寝ていますよね。
    顔は少し紅潮しています。

    起きたときは割としっかりしていて水分とってトイレも行きました。
    ただ汗も出ないし熱が高そうなので解熱剤使うか迷っています。

    • 6月25日
  • るん

    るん

    トイレも行ったんですね❗️


    看護師である私ならですが、、、クーリングを更新しつつ解熱剤使います。

    トピ主さんの普段の帰宅後の生活がわからないのでなんとも言えませんが、
    うちの子が同じ状況だったら、それだけ寝てたらやはりしんどい部分があるのかなと思うので💦
    解熱剤で熱を下げて楽になる手助けすると思います(><)

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    看護師さんなんですね!コメントありがたいです💦
    今起きてポカリ飲んだのですが、頓服も一緒に飲ませました。
    明日熱が下がっていても小児科受診するべきですかね?
    そもそも熱中症じゃなかったのかなと思い始めてきました。
    今でも即PCRでしょうか?

    • 6月25日
  • るん

    るん

    頓服飲まれて熱下がりましたか?
    熱が下がっていても、もしぼーっとしていたりしたら、明日日曜で小児科お休みですし、受診した方が安心かもですね!
    元気なら受診しなくていいと思います❗️

    37.5℃以上ありますし、車待機で車でPCRされる可能性あります!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!
    頓服飲ましたら夜中にじんわり汗ばんでいたのでちょっと安心していましたが、朝になっても熱は下がっていませんでした。
    もう頓服もないのでとりあえず小児科受診しようと思います。
    熱中症ってこんな長引かないですよね?💦

    コロナじゃないといいのですが、、緊張してきました😭

    • 6月25日
  • るん

    るん

    そうですねー、熱中症なら1日あれば普通なら回復すると思うので、他の病気かもですね💦

    ちなみに、うちの主人も昨日朝から熱下がらず。
    今PCR受けに行きました(⌒-⌒; )

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    ご主人も熱あるんですね。心配ですね😭
    お互いコロナでありませんように!!
    今から小児科いってきます!

    • 6月25日
  • るん

    るん

    コロナでした🥶

    コロナじゃないといいですね( ; ; )

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナだったんですね😭😭
    また感染拡がってきているんだすかね💦
    重症化せずに早く良くなるといいですね💦

    さっき小児科で抗原検査陰性でした!熱中症で熱もあったらもっとぐったりするだろうから夏風邪だろうということでした💦

    • 6月25日
  • るん

    るん

    昨日手持ちの抗原検査は陰性だったんですが。
    今日PCRで陽性でした😭
    見た目ただの風邪なので、まさかでした💦

    陰性でよかったですね❗️
    水分とって食べたいもの食べて、早く元気になりますように🥺

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗原検査は陰性だったんですね!
    それはビックリしますよね😭
    旦那さん早く良くなってるんさんやお子さんにもうつらないといいですね😭💦

    • 6月25日
  • るん

    るん

    そうなんですよ💦油断してました💦
    ほんと、私と娘は元気なんでこのまま乗り切りたいです💦

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗原検査も割と精度いいのだと思ってました💦
    るんさんと娘さんが感染しませんように🙏

    • 6月26日
  • るん

    るん

    ありがとうございます😭

    • 6月26日
◆ことり◆

この前、息子が3日間39度が続いたんですけど、1日目は全く汗かきませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱高いですね!!
    やっぱり下がらない間は汗かかないんですかね?
    何の熱でしたか??

    • 6月25日
  • ◆ことり◆

    ◆ことり◆


    その前の週は娘が3日間39度台でした😇どちらも夏風邪の診断です。

    最初の方は全然汗かかなくて、2-3日目は汗かいても下がってなかったり、下がっても38度台くらいにしかならなかったですね🙄

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    1日目は全然汗かかず、2日目もじんわりくらいしかかかなかったのですが、今朝は下がっていました!
    うちも夏風邪の診断でした!夏風邪でも高熱でるんですね😭
    娘さんも息子さんも連続で大変でしたね💦

    • 6月26日