※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠18週5日で、胎動がいつも感じられなくて不安。心拍は確認できたが、激しい胎動がない。

本日で妊娠18週5日です。
胎動かなと思い始めてからここ最近は胎動がすごくよくわかります。しかし本日、全くいつもならポコポコ蹴るのに全く感じず、、。エンジェルサウンズで心拍と思われるものは聞こえたりはしたんですが、いつも感じてるあの激しいポコポコを感じないと不安になってしまいました😢😢

コメント

かなで

胎動がないと不安になりますよね💦
私も心配で昨日助産師さんに聞いたのですが、
横になったり座ったりした状態で1時間とか感じなければ受診してね!なんでもなければ「良かったね」で終わる話だから遠慮せず!
と言われました。

• かなで

かなで

すみません、途中で投稿してしまいました。
    なので、今は夜なので悩む所ですが電話だけでもしてみて、明日まで待っていいか聞いてみるのもありかもと思います。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

18週だと胎動がある日とない日、結構感じる日、そこまで感じない日とあっても大丈夫だとおもいますよ!!
まだ赤ちゃんがそこまで大きくないので20週過ぎてくるとはっきり分かるようになれば大丈夫だとこの前言われました😌
昨日あったとに今日感じないと不安になりますよね!!私も実際そうなんですが、今日そこまでだな〜っと思っても翌日にはしっかりした胎動感じたりです!!
心配なら受診して診てもくれると思うので診てもらってもいいと思いますよ✨