※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳健診の問診票について、正直に書くか悩んでいます。質問内容に疑問を感じています。児相が関わる可能性も考えています。

3歳健診の問診票って、みなさん正直に書きますか?😅

問診票見てたら、父親は育児をするか?というのがあって、そもそも仕事でほぼ年中不在なのに、するかしないかって、そんな質問……💦とか。
育児がいやになるか?と聞かれたら、正直いやになりますよ🤣ワンオペ育児なめんなよ!🤣とか。

こんなのチェック入れたら児相が入ったりするのかなー

なんだかなーーーー

コメント

ゆー

毎回正直に書いてますよ!

そのまま答えたらいいと思いますよ。
問診票見ながら保健師さんと話すのでその時に仕事で不在なのでとか、家にいる時はしてくれますとか言えば児相入ったりはしないと思います。

退会ユーザー

育児が嫌になるは嫌になるの方丸してます!

• 6月24日
みき

正直に書きましたよ😊
ただ話聞いてくれて終わりでした😅

はじめてのママリ

しないにチェックしても保健師さんに「旦那さんお仕事がお忙しいとかですかね🙂?」みたいに聞かれますし、育児がいやになるかもノイローゼみたいになっちゃってるのか単純にそんな日もあるだけなのか見極めるために「たまに嫌になるって感じですかね?毎日育児してたらそんな日もありますよね😅」とか聞かれるので、チェック入れたからって児相が入るとかはないですよ!

3-613&7-113

本音で書きます。なので、「問診の結果で心配でしたので…」て保健センターから電話来ました🤣

ママリ

正直に書いてもいつもスルーされます😂
話を聞いて、、(笑)

山本

私は寝る時間を正直に23時になることもあると書いたらめっちゃ指導されました😂「朝6時に仕事に出て20時頃帰宅するパパと、お相撲&お馬さんごっこ&ゲームして寝るのが日課です」と説明したら「それなら仕事に行く前にやってみては?」と言われて笑ってしまいました😂朝5時頃から相撲……(笑)それは出来ないというと「それなら止めないといけないですね」と言われてしまいました…😂
(勿論駄目なのはわかってるし、改善したいと思って日々奮闘中です🙄)