※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の頭の臭いに悩んでいます。汗をかいても匂わないシャンプーを教えてください。

生後5ヶ月の娘についてです。
最近暑いからだと思いますが、とっても頭が臭いです。
女の子なのに、、😭と一生懸命洗っているのですがもうほんとに臭くて🥲🥲
日中寝ていて汗をかいてこうなるのでしょうが、やっぱり匂いが気になります。特に後頭部や首の後ろです。

汗をかいても匂わないおすすめのシャンプーはありますか😭😭😭?

今使っているものはこれです。↓

コメント

ぴら

私は1歳前ぐらいにLatteの青色の子どもも使えるリンスインシャンプー使うと匂わなくなりました!

アロベビーのシャンプー使ってみてください😌すこーし高いですが1本で3ヶ月はもちます。そして汗かいてもいい匂い保ってます🙆🏻‍♀️

ちよりる

シャボン玉石けんのベビーソープ(固形ですが、ダイソーの泡立てネットに入れて泡立てると片手でも簡単に泡立ちます)使っていますが全然匂わないですよ🙂
2ヶ月位まで加齢臭を感じていたのに(笑)このおかげか最近そういや臭くないなって感じです🤔

うちの子は肌が弱くて、泡で出てくる石鹸には色々入っているから固形がいいよと皮膚科医に勧められてからずっと使ってます😊