※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyabi
妊娠・出産

初診で胎嚢の形が楕円で心配です。流産経験あり。胎嚢の形についての経験談を聞きたいです。

胎嚢の形について(´・ω・`)

本日、妊娠が分かって初の病院でした!
5w2dか5w3d辺りかと思われます。

無事、子宮内に胎嚢の確認は出来まして、胎嚢の中には赤ちゃんになる部分があるね〜との事で診察終了。
特に胎嚢の大きさも測られず、何も言われない事から、問題はないと判断したのですが…胎嚢の形が楕円で、、これって大丈夫なんか?と(´._.`)

娘達も息子達もまん丸だった気が…エコーを見返してると次女が少し楕円でしたが、もう少し週数が進んでいる時でした。
問題あれば何かしら言われると思うので、大丈夫だとは思うのですが、、気になってしまって(´・ω・`)
と言うのも、3人目と4人目の間に流産をしておりまして、その時が胎嚢の形が歪だったもので。。

自分の時はこんなんだったよ!などお話しを聞かせていただけると幸いです。
よろしくお願い致します (♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

コメント

Mi

私も5w6d楕円でした🤣
6w6dで心拍確認できた時はもっと楕円でした🤭
でもとっても順調です☺️

• Mi

Mi

これ6w6dです😂

• 6月24日
  • miyabi

miyabi

写真までありがとうございます (♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

同じ様な感じですね!
    やっぱり、写り方なんでしょうかね🤔
    順調とお聞き出来て、ホッとしました⑅︎◡̈︎*

次が2週間後なので、、無事育ってると信じて過ごそうと思います!
    ありがとうございました( ˊᵕˋ* )

• 6月24日