※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

偏食の娘について。うちの娘がとにかく偏食で、食べるものといえばご飯…

偏食の娘について。
うちの娘がとにかく偏食で、食べるものといえばご飯、パン、うどん、生協のポテトや生協の魚、冷凍のフライや揚げ物しか食べません、、 
前までしらすや納豆も食べてたのにそれとも食べない

野菜は全種類食べないし、肉やパスタも食べない、フルーツもキウイくらいしか食べてないです😢
私が作ったものも絶対食べないし、もう作りたくない…
てか作りがいがない。
さっきテレビでお子様メニュー見ておいしそ~って言ってて心折れました…

いつか食べてくれる日が来るんでしょうか。月齢が上がるにつれて食べない食べないってものが増えてる気がします。。

コメント

ママリ

お肉も食べないんですね💦お子様ランチのおハンバーグとかも食べないですか?

• ママリ

ママリ

ガストとかのハンバーグをやっと一欠片食べるかな?って感じです💦
    家でもハンバーグ作っても食べないんです🥲

• 6月24日
ママリ

子供ってレトルト好きですよねー😇
長男がとにかく食べないタイプで悟りを開いたのですが、「せっかく作ったんだから食べて」は愛情の押し付けなんだなと😂
子供は望んでなくて、こちらもイライラして、結局捨てるなら何一ついい事ないのに
勝手に頑張って勝手に心折れて・・・
今は食べる物あげてれば大丈夫ですよ。
もう子供に合わせず、大人のためにご飯作ってOKです。
子供が食べる物の横に、大人が食べる分を・・・できれば大皿で置いておくといいと思います。(あなたも取っていいのよ的な意味で)

幼稚園入って暫くしたら少しずつ食べるようになりました😳
お友達がブロッコリー食べてたから頑張ってみようかな・・・とか
年長さん頃「給食で食べる事になるんだから、食べておきなさい」って感じで話して
給食うんまー!!!大好きーー!!みたいなノリで食べるようになりました😅
そのうち食べますよ😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよーーー😭😭
    もおー毎食イライライライラです😇😇😇

大皿作戦やってみます!!

今年から幼稚園通い始めたんですが、好きな物は食べて嫌い物はやっぱり1口も食べていないみたいです、、🤣
    お友達が食べてたら真似して食べくれそうですよね!!
    もうその時までひたすらまってみます😂😂

• 6月24日