※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

七五三でスタジオ撮影しなかった方、神社でのシンプルな撮影を考えている方、金銭的な問題で悩んでいる方いますか?

七五三、スタジオで撮らなかった方いますか?
ワンピースなど着てチラッと神社行って終わったって方いますか?
金銭的な問題ですか?

コメント

娘の七五三は、スタジオで撮影して着物をレンタルしたまま神社空きましたが、写真撮って終わりました🤣

1月にやったので、ご祈祷してもらえるか分からなかったし、下の子もいたので早く帰りたくてチラッと寄って写真撮って終わりです笑

あんこ

私がそういったイベント事にあまり興味なく、してません。

裕福ではないけど、
お金あってもやらなかったかも、、

神社も行ってません😂

イベントに関係なく、
スタジオで写真撮った事はあります😊

ママリ

赤ちゃんの頃から3歳まで鬼のように人見知りが凄かったので写真館なんてとんでもなくてワンピース着せて神社行くだけでした😅
写真館はお食い初めの際に1度行ったのですがもう地獄すぎてトラウマで諦めました💦
今はもうマシになったので、最後の七五三は撮りに行きたいと思ってます😊

リンゴ

今回3歳でやりましたが、思った以上にお金がかかりスタジオで撮ることは今後ないと思います😂😂!
あったとしても外で撮ってもらえる方を探して撮ってもらうとかかなって感じです。。

ママ

息子が写真を撮れるのが苦手なので、神社にだけ行きお参りしました!
身内だけでしたが、その身内にも写真を撮られるのを恥ずかしがっていました😂

はじめてのママリ🔰

スタジオで写真撮った事ないです🤣
きちんと着物着て髪の毛もセットしてもらって神社に行ったので自分達で写真撮って満足しました♡笑

3歳の七五三はスタジオで撮りませんでした😰
撮りたかったけどコロナが怖かったのと、スタジオで撮るより自分で撮った方が笑顔の写真が撮れるかなと思ったからです🥲