※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃん、混合育児で母乳回数が減少。母乳続けたいが心配。同じ経験の方のアドバイスありますか?

生後1ヶ月で混合育児なのですが、ミルク4〜5回、母乳3〜4回で安定していたものの、日中出かけたりすると母乳が2回になってしまいそうです。

この回数だと早々に母乳出なくなってしまうものでしょうか?

100日までは頻回授乳で母乳が安定するとは言われているものの、もともと完母は目指しておらず、ミルク多めの混合でいければいいなと思っています。が、母乳が完全に出なくなるのも困るなと…

これぐらいの月齢でこの程度の母乳回数だった方いらっしゃれば、母乳継続できたか教えていただけるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ

私も同じくらいでした😊
はじめはかなり分泌過多で、張って痛かったです💦
半年くらいして差し乳になり、張らなくなって、卒乳しました。

安定するまでは搾乳機などうまく使っていくといいのかな?と思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

私はそれ程張ることもないので、このまま出なくなってしまうかもと少し不安ですが、飲ませられない時は搾乳も良いですね!

まだやったことがないので、練習してみます✨

• 6月24日