※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
お金・保険

年金支払開始時のドル建て保険の貯まり具合について教えてください。

ドル建て保険詳しい方すみません教えてください(*꒦ິ³꒦ີ)
これは年金支払開始には
どれくらい貯まってるか
教えてほしいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

作成日時点の欄を見ると上が今の積立てるドルの合計、2段目が解約時の手数料で引かれてしまうもの、3段目が解約して戻る金額ですね。

市場価格調整ありの保険だと思うので、まだこの先いくら貰えるのかー?ってのは分からないと思います💦

契約時に推移とか貰いませんでしたか?
1.8%で運用されたなら最低2万円くらいとか、2.8なら3万ですよー…とか😅

• 🌻

🌻

すみません💦
    下にコメントしてしまいました💦

• 6月24日
うに🍣

毎月1万円、20年なので240万.積立利率2%ないくらいなので
2040年で240万円前後では?為替によりけりですが

為替ベースで考慮すると77.30ドルの積立が続いた場合77.30✖️12ヶ月✖️20年だとしたら18552ドル、130円の受取が10年続けば241万円くらいです。120円が続けば222万円です。
あとはその保険が増える仕組みとってるなら若干の増えるんじゃないですか?

為替次第ですし、その内容には年金受け取り時書いてないのでおおよそですが

• 🌻

🌻

本当に詳しく
    ありがとうございます(*꒦ິ³꒦ີ)
    助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月24日
🌻

ありがとうございます(*꒦ິ³꒦ີ)
入った時の書類がなくって💦
直接コールセンターにかければ
教えてくれますよね?

ぴーこ

コールセンターでもわかりませんと言われますよー!毎月10000円払ってるので、毎月為替の影響受けてるので、結局ドルベースでもいくら貯まるかは、その時にしかわからないし、受け取りの時の為替もあるので、、

• 🌻

🌻

コメントありがとうございます!!
    そしたら大体でも分からないってことですよね?:( ;´꒳`;):

• 6月24日
  • ぴーこ

ぴーこ

分からないと思います、、
    設計書とか持ってないですか??設計書なら同利率でいった場合とかも載ってるんですけどね、、
    コールセンターに設計書上の数字とか分からないか聞いてみては?←分からない可能性大ですが、、

• 6月24日
  • 🌻

🌻

そうなんですねm(_ _)m
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 6月24日