※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠初期で悪阻があり、娘の世話が大変で後悔しています。マタニティーブルーも入っていて、1人で遊ぶ娘に申し訳なく思っています。

最低な母親です。まだ妊娠初期ですが妊娠した事を後悔しています。

今恐らく6週くらいで数日前から悪阻が始まりました。
気持ち悪いし貧血も酷くて朝から動けないのに、娘は1人遊びが出来ないかなりヤンチャタイプなので遊ぼう!外に連れてけ!でグズグズになり毎日イライラしてしまいます。
ベイビーバスが好きなのでずーっとテレビ付けてお菓子あげて何とか1日もたせてる感じです。
好き嫌いも激しく白米だけ!パンだけ!の日も当たり前にある子なんですが、今までは何とか栄養取らせようと飲みやすい野菜スープ作ったりスムージー作ったりしてましたが今はもういいやって感じで白米だけ好きなだけ食べさせたり食べなかったら欲しがるからお煎餅あげちゃってます。
あれだけ望んだ赤ちゃんなのに妊娠したことを後悔してます…
今まで悪阻がない妊婦生活だったのでこんなに辛いなんて知りませんでした…
2歳差も覚悟してましたがいざ妊娠すると大変だった新生児期にヤンチャな娘がいてやっていけるのか、幼稚園入れてからの方がよかったかもしれないと毎日後悔。
マタニティーブルーも入ってるかもしれませんがマイナスにしか考えられません。
娘にも申し訳ないです。
そりゃ毎日1人で家で遊ぶなんてつまんないですよね。
わかってるのに身体が動かないしすぐイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

色んなことありますが、このタイミングでお腹に来てくれたということはそれに意味があるのだと思います☺️

つわりしんどい時に上のお子さんのお世話はそれはそれは大変だと思いますが…😭
もう頑張ってくださいとしか声を掛けられませんが…😭😭

私は30週頃までつわりが、その後産むまで逆流性食道炎がありましたが、龍角散と太田胃散に助けられた妊婦生活でした😢✨
ミントティも良いかと思います!(妊娠初期は種類によってダメなのもあるので調べてみてください!)

• ママリ

ママリ

30週までつわりがあったなんて…💦
    食道炎もすごく辛そうですね…💦
    初めて悪阻の辛さを実感していますがこれが30週まで続いたらって考えると恐ろしいです…。。
    龍角散と太田胃散買ってみます💦
    優しいコメントにウルウルきてしまいました…(泣)
    そうですよね、今来てくれた意味ってありますよね。
    不安でいっぱいですが頑張って乗り越えます…!
    ありがとうございました😭

• 6月24日

保育園にはなかなか預けられない地域ですか?
妊娠も保育事由に該当するので、、もし保育園に預けれるなら預けるかファミサポとか活用できるもの活用してください😭

娘さんは白米だけでも大丈夫ですよ🥹💕頑張って乗り越えてください😭

ままま

つわりの時だから特別だと思って上のお子さんに自由にあげていいと思うし、ママも無理せずにいてください。
一年も二年も続くわけではないし、数ヶ月のことです。

私も3人目は初めての悪阻で、しかも酷くて、数日だけ入院しました。
土日にご主人に遊んでもらえるといいですね。