※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

幼稚園で息子が外遊びをすると、いつも一人で砂場遊びをしていて、寂しい気持ちになる。他の子と遊ぶように促すが、なかなか変わらない。同じ経験をした方いますか?

幼稚園に今年入ってお迎えの時にたまに外遊びが見れるのですが、息子は毎回一人で砂場をやっています。
遊具もたくさんあるのになぜか砂場のみです💦
外遊びは砂場しかやっていないようです。
前聞いた時はお友達と走り回っていたと言っていましたが、、

一人で砂場をする姿を見てなんというか、、寂しい感じというかモヤモヤしてしまいます。

本人が楽しいなら親が気にすることではないのはわかりますが同じような方いませんか?😭😭

ついつい他の子と遊んだら?とか遊具でも遊びなよと言ってしまいます、、

コメント

ママリ🔰

分かりますー!
プレのあとの園庭開放で、みんな滑り台や砂場とかで一緒に遊んでるのに娘は一人で少し離れたジャングルジムで遊んでて。
本人がジャングルジムで遊びたいんだからそれでいいんだろうけど、せっかくだから皆と遊んだらいいのにって思ってました😂
うちは5月生まれの年少で、最近は2人のお友達と3人でよく遊んでますって言われます✨
早生まれさんだと夏休み明けくらいからですかね🤔
お友達と仲良く遊んでる姿が早く見られるといいですね☺

日月

3年間、お迎えのたびに砂場で満足そうに一人で遊んでた娘がいます😂
段々と上手に砂団子が作れるようになったり、砂と水の加減とかも工夫していて、感心しました。

年少のときは「また砂場か!!」「ブランコとかあるのになぁ…」と思っていました。
ですが、保育時間中はお友達と遊ぶこともあるし、特に集団生活で困るわけでもなく、小学校でも新しいお友達がたくさんできているので、変に口出ししなくて良かったなーと思ってます😊
わりと砂遊びしながらお友達の様子を見ていたり、視野が広かったりしてびっくりしましたよ!