※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供に怒鳴ってしまい自己嫌悪。噛まれてもかまってほしかったかも。悪い母親だと思う😞

子供を怒鳴ってしまい自己嫌悪です😢

子供が太腿に噛み付いてきて、何度ダメと言っても面白がってやめないので、「痛い!やめて!ダメ!」と初めて大声で怒鳴ってしまいました。
子供も初めてのことで、泣きはしませんでしたが、さすがに唖然とし、それからはおとなしくなってしまいました。

噛むのもかまってほしいという子供なりの愛情表現だったかもしれないのに、爆発してしまった自分に自己嫌悪で、涙が出てしまいました。

最悪な母親ですよね。辛いです😞

コメント

だらり

いやいや、お友達にしていたら…そう考えてください。

噛まれたらそうなる事が経験出来たらもう噛んでも欲しい対応はないってわかりますから。

落ち着いて噛まない約束したらちゃんと抱きしめてあげてください。

噛んで平気な子になるより全然いいって思ってほしいです。

私も息子が同じ頃、バスタオル越しにまぶた噛まれて、痛みのあまり我を忘れてしまいましたが、その後、噛む事はなくなりましたよ。

最悪な母親ではないです。
ちゃんと息子くんの事、一生懸命想ってますから。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    ちゃんと向き合って抱きしめてあげたいと思います😢
    コメントを読んで涙が止まりません。
    親身にアドバイスいただき、本当にありがとうございました😢

• 6月24日
日月

痛いものを痛いと叫んで困ることってありますか?
痛いのに叱らずに放っておくほうが可哀相ですよ💦

ママ相手だったから良かったですね😭
もしこれがお友達相手だったらと思うと、自己嫌悪しなくて良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    甘えたい気持ちからやっているとネットに書いてあったので、それをただ怒ってしまったことに対して自己嫌悪でした😢

• 6月24日

ベストアンサー決められていて、今更の回答ですみません。

私も1歳半の子に同じ感じで怒ってしまって、質問しようと思ってました。
(返信いらないです!!!)

こちらの皆さんの回答、とても勉強になりました。

私もいけないことは叱って、ぎゅっとしてあげようと思います!

ありがとうございました💦