※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

EMMA検査でラクトバチルスが11%で、不妊の原因かもしれないことに気付きました。同様の結果の方いますか?サプリや増加期間、日常生活での対策を教えてください。

EMMA検査でラクトバチルスが11%でした🥲
90%は必要と聞いて落ち込みました😵‍💫
ただこれが不妊の原因であれば、
分かってよかったなと思います🥲!

・同じくEMMA検査でラクトバチルスが少なかったいますか?
・おすすめのサプリありますか?
・どれくらいで増えるのでしょうか?
他にも日常生活でできること等あれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

EMMA検査で無菌状態とわかりました😅
そこからラクトフェリンサプリと
病院からだされたラクトフェリンの膣剤を最低でも3ヶ月続けてと言われました!3ヶ月しないと効果がでないそうです!
そこから移植して流産におわりましたが2回着床はするようになりました!

• ぴぴ

ぴぴ

お返事ありがとうございます😊
    3ヶ月かかるんですね🥲💦
    3ヶ月後に再検査ってされましたか?
    ちなみにサプリは何飲まれてましたか?

流産お辛かったですね。
    私は一度も着床できたことがないので、これが原因であってほしいところです😵‍💫

• 6月27日
A.

私はラクトバチルス0でした。
移植月の前の周期からラクトフローラフォルテとゆう膣錠と同じメーカーのラクトフローラとゆう経口摂取のサプリを使用して移植日前日まで続けて今回の妊娠に至ります。
再検査はしなかったのでこれでどれくらい増えたかはわかりませんが、Th1/Th2でも引っかかり1回目2回目の移植はタクロリムス使用で陰性、trio検査してラクトバチルス0がわかり上記のサプリとタクロリムス使用して2個戻しで妊娠しました!

• ぴぴ

ぴぴ

妊娠おめでとうございます!!
    移植月の前の周期からとなると、2ヶ月ほどですか?
    2個戻し🥚だったんですね✨
    お体無理せず過ごしてくださいね🥰

• 6月27日
  • A.

A.

ありがとうございます🥺💓
    そうですね!約2ヶ月続けました!
    なかなか結果が出ないと焦りや不安もあるかと思いますが私も5年待ち望んでやっと来てくれたのでみーたんさんにも必ず赤ちゃん来てくれると信じてます🕊💓

• 6月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

5年!お疲れさまでした😭👏
    周りが2人め、3人めと増えていく一方で、すごく焦っちゃいます🥲
    優しいお言葉ありがとうございます💓私も来てくれると信じて今日からサプリ頑張ります🥹✨
    nobe.さんのべびーちゃんがすくすく育って安産であることお祈りしてます📣🎉

• 7月1日
ダー

私も上の方と状況が似てますがラクトバチルス0でラクトフローラフォルテの膣錠を10日間、ラクトフローラのサプリを0とわかった後〜妊娠中サプリなくなるまで、をやりました。
乳酸菌0でも妊娠する人はすると言われていたのでとりあえずできることをして乳酸菌増やそう!と思ってました😊

私もth1/2比が引っかかりタクロリムスを飲んで2個戻しで授かりました。

• ぴぴ

ぴぴ

乳酸菌0でも妊娠する人はするんですね!!
    先日サプリを注文したんですけど、なかなかのお値段に飛び上がりました🤣💦
    とりあえず頑張ってみます!!

• 7月1日