※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供がいて、同じ年齢の子供と遊べる場所を探しています。一時保育がいいでしょうか?

1歳半の子がいるのですが、児童館や公園以外に
同じくらいの子達と遊べる環境が欲しいなと思ってます
普段は自宅保育です

皆さん何かされてますか?
一時保育が一番良いのでしょうか?

コメント

☺︎

支援センターの他だと、近くの保育園の園庭開放にもたまに行きます😊同じ年の子たちと一緒に遊んだりできますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます
    園庭開放というのがあるのですね⁉️
    それは字の如く
    親子で園庭で遊ぶ事ができる感じでしょうか?😳✨

• 6月24日
  • ☺︎

☺︎

そうですよー☺️保育園によっても違うんですが、保育園の子たちと同じ時間で園庭の砂場やアスレチックで遊べるところもありますし、園庭だけ開いてて、時間が決まってますが勝手に使ってくださいってところもあります☺️幼稚園でもやってるところがありますよ😊予約なしで行けるところと、要予約の園がうちの周りだとありますね🤔平日毎日開放しているところと、月に3回くらいのところもあります🥹⭐️自治体のHPに載ってるかもです😊保育園の雰囲気も知れるので、こっそり保育士さんと子供たちの関係性とか見てます😂

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー😭詳しく教えてくださってありがとうございます
    近くに保育園があったので
    HP覗いてみます
    全然知らなかったので
    とても助かりました😭✨
    ありがとうございます

• 6月24日
  • ☺︎

☺︎

わたしも最近、保育園見学に行くようになって調べて知りました🥹⭐️自宅保育だと同じくらいの子たちと遊ぶ機会が少ないですもんね😭保育士さんも普通に話しかけてくれますし、他の子たちがどんな遊び方をしてるのかも近くで見れます🥹子供も楽しそうに行ってるので、慣れたら一時保育も使いやすいかなと思ってます🥹

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!
    遊ぶ機会なくて困ってました
    公園でも他の子達をじーっと見て追いかけたりするので
    他の子と遊ばせたいなぁと思っていまして😩✨
    保育士さんと話せるのも母子ともに刺激がありそうで良いですね🥺
    確かに慣れてくれたらいいですね
    近くの保育園に確認したら
    今日、園庭開放されてたみたいで!🤣また来週あるみたいなので狙ってみます✨

• 6月24日