※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家事・料理

食器洗浄器がうまく使えません💦いろんな形、種類の食器をどうやってもう…

食器洗浄器がうまく使えません💦
いろんな形、種類の食器をどうやってもうまく入れられなくて、仕上がりも水が溜まってたり乾いてなかったり、、、
なので、7年間ほぼ乾燥のみでしか使ってません💦
感想だけなら適当に突っ込んでもほぼ乾きます✨
でも匂いが気になるので食器が少ない時に時々洗浄からするのですが、このザマです💦
画像の下の方のタッパーはひっくり返って水が大量に溜まった状態、上のタッパーはなぜか水浸しのまま、、、

ちなみに平常時の夕飯後などの食器はこの3倍くらいあるので、到底食洗機に入りきりません、、、
皆さんどうやって付き合ってるのですか?

コメント

M

下の段なんてほとんど食器を並べられず、お碗もこんな感じにしないと裏の溝に水が溜まるし、こんなん1人分しか入れられなくないですか?

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

お皿とかを食洗機対応(平べったい)のに大体切り替えてます。

• M

M

回答ありがとうございます😊
    毎回開けて必ず水が溜まっていてがっかりです💦
    ほとんどの方が便利と言う中、私は煩わしくてイライラして使ってるので、皆さんどうやってるのかな?と思ってました😅
    なるほど、お皿から形を考えて購入すると良いですね❗️

• 6月24日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

備え付けタイプですかね?うちは置き型しか使ったことないですが、使い方は同じはず🤔

初回ちょっと面倒臭いですが、説明書やYou Tubeも含め水が出てくる角度を考えて置く、ですね。
個人的にはプラスチック(離乳食用とかタッパー)はあまり落ちないから買い替えたり予洗いとかはしました。
タッパーは軽いから水圧で飛んでひっくり返ったりじゃないですかね🤔

• M

M

丁寧にお答え頂きありがとうございます😊
    水の出る角度とか考えたことなかったです🫢
    確かに軽いものはことごとくぶっ飛んでるので、いつも諦めてます(笑)
    食洗機、みんな楽ちんって言ってるけど、やっぱりそう言うことを考えたり食器を買い直したり、私には合わない気がします😅

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

パナソニックのやつですよね?うちもです。

包丁はカトラリーの横におく隙間があります。
山崎パン風の皿はカトラリー横の3つおけるとこにぴったりです。汁椀は丸っこいのは重ねる事が出来ないので、悲しいですが買い替えです。百均ですがオススメあります。

食洗機丸い形状のタッパーとかなら入るので、ジップロックスクリュー使ってます!

• M

M

回答ありがとうございます😊
    包丁のスペース、決まってたんですね💦
    取説読まずに適当にやってました💦
    形によって買い替えが必要だなんて、やっぱり私には合わないのかも⁉️
    あちこちのアンケートとかでも食洗機は楽チンとか、なくてはならない、みたいに聞くのですが、皆さんいろいろ考えて使ってるんですね、、、
    何も考えずにポイポイ放り込んでますという声も聞くのですが、、、

うちの調理台は狭いので食洗機ダメなものを分けて洗ったり乾燥カゴを置いたりが難しく、水筒でもなんでもとにかく放り込んで乾燥かけてます💦
    このやり方が一番私に合ってるるのかも(笑)

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れたら楽ですよ!油汚れ得意だし!
    うちも調理台せまいので伸縮できるシンク上に掛けるカゴかいました🫠

• 6月24日
  • M

M

そのうち慣れるかなと思って早7年(笑)
    子どもたちも大きくなってきて水筒とかデカくなり、そろそろシンクのスペースとか使い方を考え直す時期かもしれないですね💦
    せっかくある食洗機、仲良くなろうと思います💕

• 6月24日