※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

結婚式の前撮りについて、ウェディングドレスやタキシードなどの衣装を着て、総額が200万円くらいかかるそうです。安いのか高いのか気になりますか?

みなさん、結婚式の前撮りはしましたか?
幾らくらいかかりましたか?

今、結婚式準備中です…
30人くらいの少人数挙式です。
人前式でチャペルでの挙式→披露宴とします。

その前に前撮りをするのですが、
私がウェディングドレス、カクテルドレス、色打掛
彼がタキシードと紋付き袴を着ます。

当日は私が3点と彼はタキシードのみです。
小物は全部サービスで付けてもらえるそうで、披露宴の料理もいろいろとサービスしてくれてるみたいです。

それで総額が、今 200万くらいです。
これは安いのでしょうか?高いのでしょうか?

衣装は殆どが新作です。
サービスで10〜20万ほどは安くしてくれています。

みなさん、どう思いますか?

コメント

Gun♥⛄💙⚾

30人で200万は高い気がします💦
最終金額ではさらに高くなると思います💦
衣装が高いのかな?
ドレスより和装のほうが割高なんですよね😅

• ぽん

ぽん

やっぱり高いですかね💦
    一応これが最終で、料理が全部大人料金なので子ども分が減るくらいかなぁ…

前撮りが新郎、新婦合わせて5着
    ヘアメイク、着付け、小物
    カメラマンなど含めて40万くらいなんです!

それに挙式+披露宴+当日の衣装代+引き出物などなど…がかかります。

• 11月27日
ゴロぽん

前撮り⇨色打ち掛けでしました。撮影料金は衣装によって変わるので8万くらいで100カット位と6つ切り1枚でした。

挙式⇨那須高原で150万くらいでした。ドレスは持ち込みのウェディングで親族プラス友人で30人程度です。

披露宴⇨挙式とは別日で80人くらい、350万くらいでした。ウェディングとカクテルドレスはもちこみです。

• ぽん

ぽん

前撮りは新郎新郎で和洋装で5着(2着:3着)です。
    アルバムにはせず、1000枚くらい撮るデータをもらいます。
    衣装、小物、ヘアメイク、着付け、カメラマン、これで40万です。
    小物は全部サービスでどれをつけてもいいとのことでした。

挙式、披露宴
    新郎、タキシード1着
    新婦、ウェディング、色打掛、カラー
    あと料理や会場の料金、などなど合わせて160万行かないくらいで…

やっぱりこのくらいはかかるんでしょうか?

• 11月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

写真のドレス着つけやヘアメメイクなどを考えると、むしろお安いんじゃないかなぁ、と思います👀
    挙式披露宴も、それだけ借りて着つけ、人数分の食事つけて160万ならこれも安いなぁと思います!

• 11月28日
  • ぽん

ぽん

そうですね!
    当日の挙式と披露宴で80万いかないので、それは皆に安い!と言われました。

当日のヘアメイク、着付け衣装で披露宴と同じくらいかかり、前撮りで40万…
    親に話すと『高いねぇ…』と言われました。
    やっぱり3着も着ると当日、80万は当たり前なのでしょうか?

• 12月1日
eika*

30人で200万は少しお高いかもしれませんね💦地域にもよるとは思いますが…
私は結婚式自体にお金がかかってしまったので、前撮り無しにしました!

でも今思えば前撮りしておけばよかったな…と思ってます💦当日は写真が趣味の友人に撮ってもらったのですが、仲良すぎるからか爆笑している写真ばかりで、2人してキメ顔が無く、年賀状の写真選びにかなり苦労しました😭データでもらった写真も未だにアルバムに出来ず…データでパソコンの容量はパンパンです…

• ぽん

ぽん

そうですね…。
    私も前撮り無しにしようかなぁ。

前撮りで、新郎2着、新婦3着で和洋装して全部で40万かかるんです。
    1000枚くらい撮るそうで、データはタダでもらいます。
    着付けやヘアメイクが入っているにしても40万はどうなんでしょう?(-_-;)

挙式+披露宴は衣装やらなんやら入れて160万いかないくらいです。
    人数も少ないので、ご祝儀もそんなに期待できないし…

200万は出せない金額ではないのですが、先々の生活を考えると結婚式に200万もかけるのはどうかと思って…悩んでいます💦ね

• 11月27日
  • eika*

eika*

先々の生活を考えると結婚式費用は抑えたいな…ってお気持ちよくわかります!
    前撮りはアルバムも含めてだと思いますが、費用面で考えると、少しお高いように思います💦
    私もいろいろ考えて、できるところは手作りや持ち込みにして抑えました。
    式当日は前撮りも兼ねて、友人に早めに来てもらって式場でたくさん写真を撮ってもらいました。お礼は1人2万程度だったかな。
    余談ですが、別の友人は前撮りをしていましたが、値段は高かったけど、今では3歳の娘さんが見て「ママきれい😍」とよく見返しているので、撮ってよかった!と言っていました。(これを聞いて気持ちがかなり揺らぎました😩)

前撮りだけなら、フォトウェディングの業者さんに頼めばもう少し安くできると思いますよ👍🏻
    長々とすみません💦
    一生に一度の晴れ舞台、ご主人と納得いくまで話し合って、良いお式を作ってください❤️

• 11月27日
  • ぽん

ぽん

前撮りの見積もりがこれです。
    端数を無くしてくれて、40万になります💦

衣装が高いのでしょうか?

• 11月27日
こっこ

高いと思います!!
わたしは地元の一番綺麗で
映画にも使われた協会で
40人いかないくらいで
80万くらいでしたよ!

前撮りはなく、
ドレスも白だけですが
とてもよかったです♡

• ぽん

ぽん

高い…ですか…(-_-;)
    悩みます💦

• 11月27日
H2

前撮り、人前式、会食、お色直し、アルバムありで
12人で40万でしたよ(´・ω・`)

30人だと60万くらいです(;^ω^)
なので高いのかな?と思いました!

• ぽん

ぽん

全部で手出しが40万ですか?

• 11月27日
  • H2

H2

はい、そうです!
    式場の周年記念で安かったのと
    マタニティプランが安かったので⭐️

• 11月27日
ETOS

割高なところな気がします…

前撮りは、写真館の平日プランを利用しました。
しかも、カタログに小さく載る『モニター』になるともっと安くなり、私はウェディングドレス、カクテルドレス、白無垢、色打ち掛けの4着、主人はタキシード、紋付き袴の2着、全データ、着付け、ヘアメイク込みで7万でした。

挙式(神前式)と披露宴は写真館とは全く関係ないところで、今週末に執り行います。
挙式の玉串料は5万。
披露宴は、75人で240万です。その他、知り合いに頼んだ着付け、御車代などでプラス40万かかると思うので、総額は300万弱だと思います。
私の招待客は、友人9人、親族19人。
主人は友人38人、親族7人です。
遠方からの招待客は25人なので御車代は30万かかります。

席次表、レンタルブーケは手作り。
キャンドルサービスなどお金のかかる演出はやめて、安くついて楽しめそうなものを用意しています。(ブロッコリートスや、サンドセレモニーなど。)

• ぽん

ぽん

前撮り安いですね!!!
    総額で手出しは幾らになりましたか?

• 11月27日
  • ETOS

ETOS

今週末が披露宴なので、ご祝儀もどれくらいになるか分かりませんが、手出しは約100万だと見込んでいます。ただ、出産も控えており、貯金も少ないので両家からの支援があります💧

ちなみに、オープニングDVDは私が作ったので2万浮きましたし、カメラマンは義兄が趣味でカメラをしているのでお願いし、ビデオ撮影は私の弟に頼みました。

• 11月27日
ゆき☆

30人ほどで160万でした。
白無垢、和ドレスで、紋付、タキシードです。
前撮りは30万以上かかると言われたのでしてないです。
料理はランクアップしました。
あと手作りできるものは全て手作りしてこの金額なので、同じくらいですね。

• ぽん

ぽん

160万は手出しの金額ですか?

• 11月27日
  • ゆき☆

ゆき☆

総額です。祝儀で80万ちょっと頂けたので、残り80万くらいが手出しです。

• 11月27日