※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

夜寝ている間、朝までエアコンをつけているのですが、早速子どもと私が…

夜寝ている間、朝までエアコンをつけているのですが、早速子どもと私が喉をやられています🫠

エアコンで風邪をひかないために、なにか対策されていますか?冬の暖房の時と同じように、加湿器や濡れたタオルを干すなどの乾燥対策が必要なのでしょうか?

暑くてエアコンなしでは寝苦しく、つけたら風邪をひくという状況です🫠

コメント

ままり

冷房ですか?😊
風量や風向を変えてみても駄目ですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!冷房も除湿もやってみましたが、次女→私→長女の順でどんどん喉を痛めました🫠

もともとエアコンの風が直接当たる配置ではないので、サーキュレーターで冷気を循環させているのですが、、、😭

• 6月24日
はじめてのママリ🌸

病院で言われたのですが
加湿器などで調整して
とのことでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはり加湿器で乾燥を防がないといけないんですね🥺
    とても参考になります!!✨

• 6月24日
とりあ

私喉弱すぎて年中加湿空気清浄機使ってますよ😂

もちろんエアコンの風は直接あたらないようにして、サーキュレーターの風も人がいないところに向けてます😅

一度加湿器つけて試してみてください!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!私も喉よわよわで、ペラックとか漢方薬飲みまくってました🥺
    うちも直接当たらない、サーキュレーターも天井に向けてるのに、やられました😭😭
    加湿器早速出してみます!!

• 6月24日
ららた

エアコンの直風を防ぐものをAmazonで買いました!
エアコンに取り付けるんですけど
それをつけてから直接風がこないので喉痛くならなくなりました✨

• ららた

ららた

こんな感じです!

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!お写真参考になります!✨一応こんな感じで寝ていて、足元からドア側に向かってエアコンの風が出ていて、直接は身体にあたってないんですが、ある方がマシになりますかね🥺✨検討してみたいと思います❣️

• 6月24日
  • ららた

ららた

我が家も同じ配置です!!
    それでもあった方が全然マシにはなりました😊
    冷たすぎないというか、ちょうどいい感じになります😂

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

同じ配置なのですね❣️でしたらきっとうちも改善されそうですね!✨ありがとうございます🙏😊

• 6月25日