※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコー写真の見方について教えてください。黄部分が胎嚢、赤が胎芽、緑がポリープかもしれません。心拍は確認できず、成長が遅いため不安です。病院に聞けず、誰か教えていただけると助かります。

※エコー写真出ます
エコー写真の見方について教えてください。

画像上方はもらったエコー写真そのままです。
下方は何か分からないものを自分で黄、赤、緑でそれぞれ囲みました。
自分では黄部分が胎嚢で赤が胎芽、緑がポリープなのかなと思っています。
写真には赤部分が7.2mmと書かれています。
黄、赤、緑の部分がそれぞれなんなのかわかる方がいたら教えていただきたいです。

情けないことですが受診時に体調が優れなかったのと、不安が強くて頭が軽くパニック状態になってしまったのとで、どこがなんの部分なのか聞きそびれてしまいました。エコー写真にGSなどは書かれていないタイプです。
この時のエコーでは心拍は確認できていません。また、ポリープのようなものが見えると言われました。
週数の割に成長が遅く、今後どうなるかは五分五分と言われており、来週再診予定になっていますが毎日不安です。

病院に聞いたらいいんじゃないか、という意見は控えていただきたいです。

どなたか教えていただけると幸いです。

コメント

みかん

黄色が胎嚢、赤が胎芽、緑が卵黄嚢かなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    卵黄嚢の画像検索してみるとたしかにそういう風に見えますね🤔

• 6月24日