※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後7ヶ月のミルク量について相談です。結婚式で子供を預ける予定で、哺乳瓶の練習中。1回のミルク量や飲まなかった場合の対応、必要なもの、スパウトの練習について教えて欲しいです。

生後7ヶ月の1回のミルク量についてです!
完母だったんですが、来月友人の結婚式があるので両親に子供達を預ける予定で、今月から哺乳瓶の練習をしています。
今はお風呂上がりに練習しているのですが、4〜60ml飲めるようになりました!
預ける時間は8〜9時間になるのですが、1回のミルク量はどのくらい必要でしょうか?
また、少ししか飲まなかった場合は泣いたら3時間経っていなくてもあげても良いんですか🥺?
一応搾乳したものも置いていくつもりですが、ほかに必要なものってありますか?
麦茶も少しなら飲めますが、スプーンでしか飲んでいないので、スパウトとか練習すべきですか?
たくさん質問してしまってすいません🙇‍♀️
2人とも完母だったのでミルクは全く分からないので、教えて頂けると助かります🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

いま毎回200ミリ飲ませてます☺️
泣いてどうしようもない時は2時間くらいで追加で飲ませる時もあります。

離乳食と同じタイミングで麦茶や白湯でスパウトやストローマグの練習も進めていくといいと思います☺️

• みかん

みかん

200ミリ😳!!まだまだ程遠いです🥺💦

麦茶や白湯もマグで練習してみます!

• 6月24日