※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

義妹の子供が水イボで、感染心配。対処なしでお風呂に入ったため不安。感染の可能性があるなら事前に知りたい。

水イボについて
先日義実家へ行き、義妹の子供2人とうちの子が一緒にお風呂に入りました。
その際、義妹の子供1人に湿疹が酷く出来ていたのでどうしたのか尋ねると水イボとのこと。。
うつりませんか???義母は大丈夫!と言いきっていましたが、いつもこんなんで風邪うつされたりコロナうつされそうになったりしてるので不安です。
絆創膏で覆うなどの対処はしておらず、お風呂にぎゅうぎゅうで入っていたので触れていると思います。
マットは一緒で、タオルは別です。

感染の可能性があるなら、お風呂の前に普通一言言ってくれませんかね…
潜伏期間は2週間から4週間くらい?もしも感染してたらこれから始まるプールとか気を使うし、本人痒いだろうし見た目も可哀想だし、正直物凄く嫌です。
うつっていないかヒヤヒヤします(◞‸◟ㆀ)

コメント

空色のーと

水いぼ、うつりますよ😨
兄弟片方なれば、片方も必ずなりますし…💦

• まま

まま

マジですか…
    義母はいつも無神経なことばかりしてくれてウンザリします…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月24日
  • 空色のーと

空色のーと

水いぼは、肌に接触することでうつるので、ぎゅうぎゅうで入っていたならかなりマズイと思います💦

ただ、子供のうちにほとんどの子が経験するので、今回うつらなくてもいつかやるとは思います💦

• 6月24日
  • まま

まま

そうなんですね!
    やはりプールなど肌の露出の多い夏が多いんでしょうか?(´・ ・`)

• 6月24日
  • 空色のーと

空色のーと

そうですね。
    うちの子たちは、年中のプールでうつりました💦

治るまでが長かったので、見つけたら早めに取っちゃった方がいいです😥

• 6月24日
  • まま

まま

とるのは痛いと目にしますが、増えるのも可哀想だし、もしも出てきてしまったら悩みますね😭
    免疫が出来るまでずっと治らないと見ました🌀
    義母怨みます…

• 6月24日
とーーます

ウチの小一の子も水イボできてます😩もう何ヶ月にもなります。通ってる病院は小さい子は痛みにたえれないから、とったりしてくれません💦💦

兄弟多いので、その子だけ別でお風呂入れてます😅潜伏期間は2.3ヶ月ぐらいあるらしいですよ😭皮膚科の先生に言われました💧
今更になって、2歳の弟にもそれらしきものができてます😩

小一の子は去年、プールもなかったし、お兄ちゃん達もプール授業なかったのでどこからもらったのか謎です😣
しばらく、気にして見てあげた方が良さそうです😅

• まま

まま

水イボの液体?が玩具についたりして、普通に遊んでいてもうつるらしいですね😵‍💫
    保育園や習い事のスイミングでうつってしまったーなら諦めもつきますが、まさかの義母宅で、回避出来たであろう状態でうつるのは本当にムカつきます😭
    免疫出来るまで治らないらしいですよね…2,3ヶ月…祈るのみです…が、長すぎる!!😫

• 6月24日
うさ太郎

今日上の子が皮膚科行ったら水イボでした。
ウィルス性って言ってたので移ります。
この時期プールも入れないし園児には辛いです😭
幸い下の子には移ってないですが気を付けないとですよね。

• まま

まま

水イボって感染力は弱くてもちゃんと感染症なんですよね😢
    義母には、ちゃんとこちらに伝えて欲しかった…
    これからプール我慢させるのとか辛いですよね😭
    免疫出来たら一気になくなるって読みました!早く治りますように😭

• 6月25日