※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

妊活に苦労している方が、クリニックでのタイミング法4周期目で人工授精を悩んでいます。ステップアップの決め手を教えて欲しいです。

今までにないくらい妊活をする気が起きない…
何回も何回も真っ白の検査薬見て疲れてしまいました😭
でも1日も無駄にしたくないと言う想いからとりあえず処方されたクロミッドは飲み、タイミングもとろうと思ってます。

1人目妊活でこんなに苦労するとは思わなかったと言うのが本音です😭

そこで質問なんですが、みなさんのステップアップの決め手を教えてください!現在クリニックでのタイミング法4周期目です。人工授精にステップアップをするか悩んでますが、決めきれずにいます🤣

コメント

ちょこ

4周期なら、私ならもう少しタイミングで頑張ってみます。
早めに欲しいなら、もうステップアップしてもいいのでは?
私は去年の夏から2人目妊活して、通院して8ヶ月経っても授からなかったので、人工授精にステップアップしました。

  • りー

    りー

    旦那がプレッシャー感じてできない関係でシリンジオンリーのタイミング法なのでそれも影響は少なくともあるのかなと思い悩んでます。

    そうなんですね!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

不妊治療ってつらいですよね😭
質問者さんのご年齢にもよるかもしれませんが、タイミング4周期ならもうステップアップしてもいいんじゃないかと思います!
私も4.5周期頃で人工授精にステップアップしました🙆‍♀️
でも男性不妊ではなかったですし、人工授精はタイミングと変わらないのでだらだらやるだけ時間の無駄だと思いましたので2回ほどやって、体外受精へステップアップしましたよ🥺
長く不妊治療してしまうと精神的にも金銭的にもつらいですし、早く妊娠したかったのでトントン拍子にステップアップしました😂✨

  • りー

    りー

    27さいです。
    旦那がプレッシャーに弱く、タイミング法続けててもシリンジオンリーで妊活してるのでステップアップしてったほうがいいのかなーとは思います。

    たしかに長々とやるとまいってしまいますよね😂

    体外は1回目でできたんですか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    27歳でしたらまだお若いですし、気持ち的にまだ迷ってらっしゃるならあと何回かタイミング試して、気持ちが固まったらステップアップでも良いかもしれないですね☺️

    体外受精は2回目で陽性もらえましたよ🙆‍♀️
    ちょっと私の話になってしまうのですが、1回目は着床かすりもしない陰性でして、その際に先生から着床障害があるのではないかと指摘されました。
    まだタイミング法試されてるのでしたら着床障害ってピンと来ないかもしれませんが、基本的に着床障害を疑われるのは体外受精数回しても着床すらしない人が疑われるものです。
    不妊治療はステップアップしていろいろな検査しないと出来にくい原因がわからないことが多いと思います。
    結果、着床障害の検査をしたところ引っかかりまして、そちらは抗生剤を服用すれば治りましたので、2回目は陽性をいただけました!🙆‍♀️
    私が出来にくかった原因は、体外受精までステップアップしないと基本的に検査すらしないような原因だったので、早めにステップアップしといて良かった例だと思います🙄

    • 6月24日
  • りー

    りー

    排卵誘発剤も効きが悪くなると言いますし、不安もあります。

    でも気持ちが固まらないとステップアップはできないですよね😭

    そうなんですね、おめでとうございます!姉もピックアップ障害だったようで人工授精とばして体外をして一回まで授かってるので、体外受精はすごいんだなーと思ってます。ただ、金銭的に保険適応になったとはいえども高くて手が出せなさそうです😅

    • 6月24日
be

わたしは期限決めてました!
きっとここまでやれば
潔くステップアップ出来るって
範囲で😭
元々30までに2人ほしいと思い
27で人工授精希望で治療に
通い始めました。
結婚してからが長かったので😭
そこから人工授精
3回目の28で妊娠して
29で出産。
その時は人工授精5回したら
体外!って決めてました^ ^
子供産んでから年子で欲しい!
と思ってましたが
帝王切開だったので産後1年で
治療開始。
そこから人工授精スタートしましたが
なかなか授からず
たぶん10回くらいやってます。笑
旦那の持病悪化で精子の質が
落ちたことも原因の一つで。
1人いるしゆっくり
考えようと思ってましたが
治療から2年。
ゆっくりとも言ってられず
保険適用から体外にしよう!
って決めてて結局体外来月から
スタートです🥺
保険適用内の治療でおさまるなら
高額医療制度使えば
高くても月8万ほどで
体外できます^ ^
赤ちゃん授かれますように😊

  • りー

    りー

    期限決めるのも確かにいいですよね。ステップアップの目安になりますし!

    計画的に治療に励んだんですね😊
    それも現在進行形で🤣
    高額医療制度だとそんな安くなるんですね!知らなかった。名前くらいは聞いたことあるけどどんな制度かいまいちわかってなくて😅

    • 6月25日