※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の体重増加が懸念されており、ミルクの濃さについて相談したいです。

6ヶ月の娘の体重の増えがよくないと小児科の先生から指摘を受けました。
ミルクの量ですが寝る前以外は60~120しか飲みません。
どこのメーカーのミルクでも飲みます。
哺乳瓶は新生児の頃から形状は変えていません。

ミルクを濃くして飲ませるしかないね!と小児科の先生に言われましたが、ミルクの会社で働いている知人に聞いたら絶対ダメ!どこの先生がそんなこと言ったの!?と言われてしまいました。
6ヶ月の子だと1日25gぐらい増えて欲しいと言われましたが娘は2週間で60gです。

体重の増やし方
ミルクは濃くしてもいいのか、どのくらいまで濃くしていいのかなどなにかこうしてるよ!とかあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

えるさちゃん🍊

濃くしてとは言われたことないです🤣
1日の量よりトータル量で見た方がいいって言われました!
うちも4ヶ月で160飲めるようになって少ないなって思ってたらトータル800飲めてればいいって言われたので量が少なくても2時間半とかであげてトータルあげればいいかな?と思います🤔

• マカロン

マカロン

コメントいただいたのにお返事遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️
    ミルクを欲しがる事がありません😅
    時間を短くしてみたこともあるのですが量はいつもの半分になってしまいます。
    トータル470~750ぐらいです。
    小児科の先生には小さい子もいるけど体の成長が遅いと脳にも影響与えるからたくさん飲ませてくださいと言われました。
    なつみかんさんのお子様は2時間半とかであげると同じぐらい飲みますか?

• 6月26日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちの子は飲んだり飲まなかったりでした🤣
    2時間半であげて飲む時もあれば飲まない時もあるし、いつもこれくらいだからであげると足りないのか早く泣くけど量増やすと飲まないってことが多かったです🤣

• 6月27日
mimi

乳首のサイズは上げましたか?
間隔はどれくらい開きますか?

• マカロン

マカロン

コメントいただいたのにお返事遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️
    3ヶ月頃からの乳首を使っていて4ヶ月検診の時に飲みが悪いと言われたので6ヶ月頃からの乳首に変えました。
    それでもあまり飲みは変わりませんでした😭
    間隔はあげなければ5時間以上はあきます!
    ミルクが欲しくて泣く事がないです💦

• 6月26日