※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きいと言われ不安。30週超で急に大きくなった経験のある方、出産時期教えてください。

現在33週です。
昨日の検診で初めて「あれ、赤ちゃん大きいな」と言われました💦
今までの検診で大きい小さい指摘されたことある?と聞かれて、今までは成長曲線真ん中だったのでないと伝えました。
「ちょっと大きめに測れちゃったかなーでも赤ちゃんは元気なので順調です」と言われ終わったのですが不安です🥲
実際エコーの結果をみると、確かに大きくてびっくりしました。
30週超えて急に大きめ赤ちゃんになった方いますか?
また、赤ちゃん大きめだった方、何週頃に出産されましたか?
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ママり

検診のたびに赤ちゃん大きめだと言われていた者です!
成長曲線から少しはみ出すこともありました
切迫早産で入院していて37週ぴったりに点滴ぬいたら陣痛きましたが3356gでした😹
予定日近くまでいってたら超ビックベイビーになってたとおもいます

  • ぽん

    ぽん

    切迫早産だったんですね💦
    大変だったかとおもいますが出産おめでとうございます🎉
    37週で3,356gは大きいですね!
    お疲れ様でした✨
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月24日
初ママにゃんこ

上の子はずっと大きめだねって言われてましたが、40週3日で帝王切開にて出産しましました😅
現在33週ですが、中期あたりからずっと大きめだけど、問題ないと言われ続けてます😂

  • ぽん

    ぽん

    大きめでも40週だったんですね!
    大きめだとお産が早まるのかと思っていました😳
    やっぱり問題ないって言われるんですね😊
    安心しました!
    お互いあと少しの妊婦生活頑張りましょうね😂
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月24日
me

上の子、下の子ずっと大きいと言われていて、
40週超えて3456グラム、
38週で4キロ越えでした💦

お腹の子も大きいと言われてます🤣

  • ぽん

    ぽん

    38週で4キロ超え!すごいですね😳
    出産大変だったかと思いますが、お疲れ様でした✨
    今いるお腹の赤ちゃんも大きいなんて、ドキドキですね😊
    ご無理のないようお過ごしください!
    貴重なお話、ご回答ありがとうございました!

    • 6月24日
ゆちママ

1人目がずっと大きめでした!36w6d、2764gで前兆もなにもなく突然産まれてきました🤣
2人めは成長曲線ど真ん中でしたが、35週の検診で1度だけあれ?大きい?ってなったことがありました。結局次の検診では成長曲線ど真ん中に戻り、37w3d、2720gでの出産でした😊
測り方によって10%くらいは誤差があるって言ってましたよ〜😊あまり大きくなると産むの怖いですよね😨