※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

上の子が情緒不安定で荒れ狂っています。赤ちゃん返りなのか、反抗期なのか、元々の性格なのか心配です。甘やかしすぎたかも。病院や他の相談先で相談した方がいいでしょうか。


赤ちゃん返りなのか
反抗期なのか
元々の性格なのか

上の子がここ最近
情緒不安定で荒れ狂ってます😭
ご飯食べない、寝ないが心配だし困ってます。
一番心配なのは夜中うなされていることです💦
後は、とにかく何でも嫌!嫌!
怒ると物に当たるし手も足も出ます💦

下の子が産まれてから
上の子にすごく気を遣って生活して
少し甘やかしすぎたのかな?とも思います。

本当に辛いです。
赤ちゃん返りだろうと、良くないことは良くないと
キツく叱っていいものでしょうか?
ただ、夜中うなされている所を見ると
あまり刺激すると可哀想なのかなとも思います😭

病院とかで相談してもいいのでしょうか?
それとも他の相談先とかありますかね?

コメント

deleted user

相談するなら保健センターですかね💭
キツく叱ることで更に悪化しそうなので、寄り添うのがいいかもです!

nakigank^^

小児科で相談するともしかしたら漢方もらえるかもですし、一時のものと言われるかもしれません。
一度相談されてもいいと思います。
ダメなものはダメなのでいつも通り叱ってます。
下の子いて可哀想だから怒らないというのは考えてないです。😅