※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に生理再開すると母乳量は減ることがあります。母乳の出が良くないと生理再開も早い傾向があります。個人差があるので、経験談を聞いてみると良いでしょう。

産後5ヶ月目前に、生理が再開しました。
授乳してた方、生理が再開すると母乳量って減ってしまいましたか?

1人目の時は、1歳3ヶ月まで完母→卒乳後1歳半で生理再開だったので、生理再開してもおっぱい出るのか知りたいです。

今は母乳寄りの混合で、ミルクは寝る前に100ml程度足しています。夕方以降、母乳出てるのかわからないくらいで、飲む量が増えてきてるのに、それに追いついてない日もある感じです。
夜間は起きないので授乳していません。
やはり、母乳の出が良くないと生理の再開も早いのでしょうか?
出来れば日中の授乳はこのままのペースで、ミルクを1回足す程度でいきたいのですが、実際どうなんでしょう?
減った・変わらない、個人差もあると思いますか、経験談聞かせてください。

コメント

naco🍒

私も心配でママリで相談したら、生理再開=母乳減退だはないと聞きました!!

私も2人目の時は産後4ヶ月で生理再開しましたが、1歳直前までほぼ完母でしたよー!😊👍💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり心配になりますよね💦

ちゃんと出続けてくれたのですね!私もそうだと良いのですが。
    ありがとうございます!

• 6月24日
  • naco🍒

naco🍒

気をつけたことは水分しっかり摂ることです!☺️🙌🏻
    ご飯の時は一汁必ずつけて、水もたくさん飲みました!🤗
    ミルク代0円でしたー!🤗🍓

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶を拒否られない目的と、急いでる時は楽だからミルク使いたいんですけど、高いですよねー💦上の子はなんて経済的だったんだと今更感謝です(笑)
    水分補給も意識してますけど、限界あるのでルイボスティーにも頼ってます😅

• 6月24日
ハク

私の場合は生理中はホルモンバランスの影響でか出は悪いですが生理が終われば普通に出てくれてます☺️
なので、生理中はこまめに授乳する様に心がけてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうサイクルも存在するんですね!😲
    知らなかったです💦
    今後は月経期は普段よりこまめな授乳してみます✨
    ありがとうございます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

一歳前に生理がきましたが、まだ卒乳してません😅母乳も特に減ってないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わらず授乳されてるんですね!励みになります。
    既に母乳足りてるのか?って不安が若干あるので、頑張ってみます😌
    ありがとうございます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

変わらない人もいますが、私は減りました💦
なのでそれ以降は完ミにしました!
特にこだわりもなかったので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、減るパターンもありますよね💦途中から完ミに移行されたのですね。
    減らないで欲しいと内心願いつつも、やはり実際のところ知りたかったので、コメント頂き感謝です!
    ミルクが安ければ、全然ミルクで構わないんですが、うちは経済的に完ミはキツくて😭
    ありがとうございます!

• 6月24日