※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を慣らす方法について、ご経験のある方からアドバイスをいただきたいです。最初はギャン泣き覚悟で預けて慣らしていくしかないでしょうか?

最近母親でないとミルクをあげたり抱っこしてあやしたりを受け付けなくなってきました。これから短時間でも実家の親や乳児一時預かりなどに子供を預けていきたいと思っているのですが、どのように慣らしていくのが良いか、ご経験ある方教えてください!やはり最初はギャン泣き覚悟で預けて慣らしていくしかないでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

実母には週一くらい会わせてました😊
完ミだったので低月齢からお泊りもさせました!
そのおかげで人見知りピークの時期も含めずーっとおばあちゃん子です😂

4ヶ月ならママの認識はあってもママかそれ以外くらいで、まだ本格的な人見知りではないので今のうちに祖父母の顔は覚えてもらっときましょう😊
とにかく嫌がってる時は無理に抱っことかさせず回数を重ねて会わせる事が大事だと思います、沢山顔を見せてママと仲良くしてるところを見せたらそのうち平気になります👌

保育園行ってますが息子的は人見知りピークだった9ヶ月からだったので参考になるかわかりませんが2週間くらいで慣れました😊
外まで聞こえるくらいめちゃくちゃギャン泣きでしたがいなくなったらなったで結構すぐ泣き止んでました🤣
(保育カメラ付きの園なのでいなくなったあとカメラで様子見てました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!私の実父母の顔は毎日見ており、3ヶ月くらいまでは大丈夫だったのですが、4ヶ月入ると私以外の抱っこもミルクも受け付けなくなってきました。それでも根気強く慣れてしまうしかないですよね…!

    • 6月29日