※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠検査で陽性反応が出て5週後半。新しい産院の予約は7週後半。かかりつけ医で診てもらうべきか悩んでいます。痛みや出血はないけど、不安です。

診察についてです。初めてで何もわかりません。
先日妊娠検査薬にて陽性反応が出ました。現在おそらく5週後半です。
土曜に病院に行く予定でしたが、これまで通っていた産婦人科では出産はしておらず…調べて近くに良さげな産院を見つけたのですが予約できそうなのが7週後半ごろです。
かかりつけ医は、検診、指導、検査などのみでその後産院へ移る際に紹介状を書いてくれるそうなのですが、一度かかりつけで診てもらったほうがいいのでしょうか?
ちなみに出血等はありませんが、胸の張りと下腹部が定期的に激しく痛みます。調べていくと色んなことが書かれていて、これが普通なのかも分からず💦

コメント

あんどれ

下腹部が激しく痛むなら、かかりつけ医に1回診てもらってから紹介状を書いてもらって分娩できる産院に転院でいいかなと思います😊
不安でしょうし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり早めに診てもらったほうがいいのですかね💦ありがとうございます😢

• 6月24日
ふうみ

心配なのであればかかりつけで
妊娠判定、検査だけしてもらって
7週後に受診できるように
紹介状書いてもらうのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状もすぐに書いてもらえるのですね😳やはり心配なので明日にでも行こうかと思います!
    ありがとうございます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

胸の張りは初期から私もありましたよ!
下腹部の激しい痛みが少し気になりますね🤔足の付け根がチクチクするとか、軽めの生理痛程度なら気にしなくて良いと思うのですが…。
5w後半だとあまりあかちゃん見えない場合もあるみたいです。

私は今回8w頃に行きましたが、子宮外妊娠を気にされる方は6wまでには一度行く方が良いかもしれませんね😊

初期の流産は早めに診察したところで止められるものではないので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸の張りは落ち着くって書いてあるところもあれば有るっていうところもあって…同じ方がいて少しホッとしました😮‍💨
    ふとした時にキューっと痛むことがあって、生理痛の時と似てはいるのですが💦一度診てもらおうと思います!

ありがとうございます😊

• 6月24日