※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳UKA✳
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食が少なく、おっぱいを頻繁に欲しがることに戸惑っています。3回食に進むと変わるでしょうか?離乳食が少ないお子さんを持つ方の経験談を教えてください。

生後8ヶ月の娘の母です。
完母で現在2回食、量はあまり食べません。
まだおっぱいは欲しがったら欲しがっただけあげてていいですかね?
上の子は離乳食すごく良く食べる子で自然と授乳も減っていったので、離乳食あまり食べずまだまだおっぱいを頻繁に欲しがる娘との差に戸惑ってます。
3回食に進めばまた変わってくるのか?
仕事復帰もチラつき出しているので私自身ちょっと焦りもあるのかもです。
離乳食あまり食べなかったお子さんをお持ち方、どのような様子だったか、経験談を教えていただきたいです!

コメント

もふもふ

母乳は欲しがるだけあげてくださいとのことでした!
離乳食あまり食べませんが、たまにいっぱい食べてくれるようになりました!
食べない時はその分母乳あげて、食べる日は食べた後欲しがった時に母乳あげて欲しがるまでは遊ばせたりしてます!

• ✳UKA✳

✳UKA✳

とことん母乳に付き合うことにします!
    コメントありがとうございました!

• 6月24日
きいろキリン

うちも、上の子は作った分食べてくれる子でしたが、8ヶ月の娘は、量あまり食べません😂母乳です。
回答になるか分かりませんが、この前、市の栄養士さんへ相談する機会があり、「いいんだよ、そんな日もある、ママがニコニコして、これはおかゆだよー人参だよーと声かける。母乳飲みたいだけあげる、母乳ならママがしっかり栄養取る、乳製品、大豆製品、果物」と聞いたので少し安心しました。

• ✳UKA✳

✳UKA✳

娘さん同じ月齢ですね!
    栄養士さんの言葉、すごく染みますね(; ;)
    教えていただきありがとうございます♡
    私も安心しました!

• 6月24日