※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

旦那と一緒にいてもつまらないなって思ってしまいました…20時過ぎ頃旦那…

旦那と一緒にいてもつまらないなって思ってしまいました…

20時過ぎ頃旦那が仕事から帰ってきたら私は息子の事をやり旦那はご飯を食べたりアニメ見たりゲームしたり自分のことをやるので22時くらいにならないとなかなか顔合わせることがないです。

旦那はいつもテレビで録画してあるやつとかアニメとか旦那が好きなものを見ながらなおかつスマホでゲームもやっているので話しかけても見て欲しいものがあってもあまり反応してもらえず。
息子が今日こんなことしてたよ!と動画を見てほしくてもやっていることが多いからみてくれません。

テレビも占拠されてるから特にすることもなく退屈してしまいます。
(とは言っても見たい番組があるわけでもありませんが…)

自分が何かやっている時に話しかけられたらウザいと思うだろうし興味がない話されても面倒臭いだろうし、だから文句は言いませんが内心とてもつまらないです。

旦那曰く、私もスマホをいじっているから別々のことをしていればいいと思ったそうなので私にも落ち度は大いにあります。

けどテレビを旦那が占拠してて、しかも旦那が見ているアニメだから途切れ途切れでしか見たことがないから話もわからず、それで趣味もないのでスマホをいじる以外に特にすることがないです。

お互い様なのは分かっていますが、毎日息子以外と交流がほぼないので旦那とは色々話したいのになんて思ってしまって…

みなさんは夫婦2人の時間どうやって過ごしてますか?
会話とか特になくても不満などありませんか?

コメント

それは不満ですし、私は家政婦ですか?
って言いたくなります😇

うちの夫もゲーム好きですが、ゲームしていい?って許可とってきます。笑
夕食の時はお互い今日のこと話します!

• れの

れの

今産休中で家事育児最低限のことしかしてないのであまり強気には言えないのですが💦

一緒に夕飯も食べられないし、食べたとしてもその時は私が息子にご飯をあげていて旦那はテレビ見ているので会話もなく。

やりたいことがあるのはわかりますが、旦那も会話する気なさすぎですよね😅

• 6月23日
みかん

会話ないと大いに不満です。
仕事やどうしてもやらなきゃいけないことがない限り、夫婦でも家族でも、一緒にいるのに自分ひとりのことに集中するのはNGな我が家です。

• れの

れの

うちの場合、一緒にお出かけしたりもしますが基本シングルプレイが多いんです。

1人の時間も大切だけど一緒にいるのにずっと別々なのは不満になりますよね…

• 6月23日
ママママリ。

うちはベビーベッドがリビングにあったので、娘の寝かしつけとか、夜泣きを治すのに19:30~テレビを消す生活にしました。
なので、旦那は見たいアニメや動画とかは子供が寝てから自分の部屋でどうぞって感じの生活に変わりました。
スマホゲームはポチポチしながら晩御飯食べてますが、テレビを消しただけでも子供の話に耳を傾けてくれるようになったかな??って思いました。
子供のこと以外の会話はほぼないですね笑)
子どもの動画は「みてね」というアプリで共有させましたww

大人と会話しないと、しんどくなりますよね😢

はじめてのママリ

うちは子どもたちが22時頃に寝たらたまに旦那が一階のリビングにおります。
その時に私も一緒におりて2人になりますが、完全に別のことをしています。
私はスマホでYouTubeをみて、旦那はパソコンいじってたり。

でも私が子どものことなどで話したいことがあったら、旦那がなんかしてても言ってますよ。
聞いてなかったら「聞いてる?今話してるんだけど」って。
それで「いや今聞けないから無理。」と言われたら「じゃああとで聞いて」って言いますし
パソコン触りながらでも聞いてくれる時もあります。

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります!
私も育休中、ダンナが平日寝るのが早くて、全然話せないしイライラしてました!
でも仕事に復帰したら、職場でいっぱい大人と話せるのでどーでも良くなりましたよ😂