※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠7週で食べつわりがひどく、吐き気や胃の痛みがあります。食べると一時的に楽になりますが、食べ過ぎるとだめです。同じ経験の方いますか?

初めまして。
妊娠7週、二人目妊娠です。
一人目も食べつわりだったのですが、今回は ちょっと違う食べつわりのようで、
ちょっと戸惑ってます。
夕方から夜寝るまで気持ち悪い。
常に吐き気、ムカムカ、げっぷ、胃が痛い。
何か食べたらおちつきますが、食べ過ぎてもだめで。
一時的と思いますが、心が折れそうです(TT)
同じような方いませんか?

コメント

わたあめ

私も夕方から寝る前までがだめです(>_<)
子宮が朝から昼にかけては休んでいて、夕方から活動するからという記事を見たのでそのせいか…と思ってます。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね…
    さっき夜ご飯食べたんですが、もう気持ち悪いです。

• 11月27日
まちゃシルバ

私も今は食べづわりなのですが、同じく特に夕方から寝るまでが食べても食べなくてもムカムカ&吐き気があって辛いです。

3日ほど前から吐き気が強くなってきて、食欲も落ちてきました⤵️横になっている時が吐き気が少しマシになるので、引きこもり生活が始まりました💦

これからピーク突入と思うと憂鬱ですね😰

まだ食べれば治ってた方が良かったと今更ながら思います😩

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます((o(^∇^)o))
    わかります!
    横になってるときは少しマシなので、私もゴロゴロしてます。
    常に吐き気ムカムカなので、気分ものりません(*^^*)
    3ヶ月の壁は大きいですね。

• 11月27日
  • まちゃシルバ

まちゃシルバ

お互いまずは、早く魔の3ヶ月を乗り越えたいですね😅
    辛いのが自分だけじゃないと思えると頑張れます❗️💪

• 11月27日
  • みぃ

みぃ

わたしもです!同じ症状の方がみえて励みになります。
    3ヶ月過ぎたら少し楽になりますよね。
    1日が長く感じます。
    頑張ってのりきりましょうね!

• 11月27日
ういろー

私は6w6dですが、朝からずっと胃がムカムカです😭
食べたら吐き気、食べなくても吐き気。
今日はほぼ一日中寝てました。
旦那さんからは明日のバイト休んだら?
って言われてますが、一日中1人で悪阻で寝込んでたら気が紛れず、余計しんどそうで
、、、辛いです😂

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます。
    わかります!
    ゴロゴロしたいし、怠けてるわけじゃない。
    体がそうさせてるんですよね…
    私も1日中、横になりたいです。
    お仕事されてるんですね。
    わたしも三時間だけパート行ってます。
    帰ってきたらぐったりです(*^^*)
    赤ちゃん元気な証拠だけど、弱気な母です(TT)
    この時期、のりきりましょうね!

• 11月27日
あゆママ0422

私も同じくです涙
1人目の時は食べづわりで、食べたらなんとかなっていたのが、今回は常に胃もたれ的な感じで。。食べたら食べたで気持ち悪いんですよね👎
今は、私はわかめごはん、梅干し、漬物(どれも冷で(笑))で乗り切っている感じです( ; ; )
もし、いい方法があったら情報交換したいですね(๑・̑◡・̑๑)

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます((o(^∇^)o))
    こんなにも同じ症状の方がみえて励みになります。
    あゆママさんは、同じく7週ですね。
    予定日わかりましたか?
    わたしも漬物たべれます。
    あとは、豆腐、グミ、ゆかりごはんが食べれます。
    冷たい焼きそばも少しだけ。
    梅干し挑戦してみます。ぜひ、情報交換したいです。

• 11月27日
  • あゆママ0422

あゆママ0422

先週、赤ちゃん確認出来て、心拍も確認出来たので、2週間後に行って予定日確定のようです❗️今の所、仮ですが7月10日です✨
    みぃさんはいつか決まりましたか❓
    ゆかりごはん、とっても美味しそう(*☻-☻*)
    私もやってみますね❗️
    もう、子供のごはんとかも食べたくないから作れなくて、本当に申し訳なくなりますよねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• 11月27日
  • みぃ

みぃ

私は次は3週間後が診察日です。
    まだ確定ではないですが、7/14です。
    近いですね((o(^∇^)o))
    旦那と娘のごはん、正直作りたくありません。
    なので弁当とか買っちゃうときあります。
    仕方ないですよね(TT)

• 11月27日
♡白雪姫♡

私も同じですー😖💧夕方から夜寝るまで😨でも、4週から6週は夜ゴハンたべれなかったりもして痩せたので、良くなった方で💧ブクブク太って行くのも嫌だけど、早くルンルンで過ごしたいですよね(笑)♡

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます((o(^∇^)o))
    常に家にいるときはゴロゴロしちゃってます…
    横になってるときは、少し楽なような気がして。
    朝もムカムカしますし、早くおちつきたいです(*^_^*)

• 11月28日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

私昨日の夜無理やり吐いたら、最後血が出てきて、焦りました😓今日は一日中気持ち悪いです😨
    8週からもっと気持ち悪くなるんでしたっけ??
    私も家にいるときはずっとゴロゴロしたいですー😅
    赤ちゃんが元気な証拠だとわかっていても、辛いですよね(>_<)

• 11月28日
  • みぃ

みぃ

私の友達もつわりで血がでるほど吐いた子がいます。
    3ヶ月にまだ入ってないのに、3ヶ月になったらどうなるんだろう…
    私は今日、炭酸飲料飲んでみました。C.C.LEMONなんですが。
    そしたら、少し気持ち悪さが楽になりました。

• 11月28日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

多分吐いたときに、食道が傷つくんでしょうね(>_<)
    CCレモン、スッキリしますね(^^)私はアセロラジュースとかチビチビ飲むと酸っぱさでスッキリします(^^)あと炭酸水とか麦茶とか…
    今日はろくにゴハン食べれず、でもところてん食べたら喉越しが良くて美味しかったです😭7週でツワリ終わってほしいですね(>_<)

• 11月29日
  • みぃ

みぃ

アセロラジュース試してみます。
    今日も1日始まりましたね…
    夜ベッドにはいるとなぜかホッとする私です。
    最近は、朝 バナナ 昼 サラダ
    夜 豆腐 ゆかりごはん
    こんな毎日です。
    終わりが見えないけど、1日1日ちゃんと過ぎていきますね。
    白雪姫さん、励ましありがとうございます((o(^∇^)o))

• 11月29日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

アセロラジュースって、ただ酸っぱいから飲んでたのですが、葉酸も含まれてて一石二鳥でした(^^)
    私も寝るときホッとします😭ただ寝るときも気持ち悪いけど😭
    バナナ、たべやすいですか?
    今日買ってきます!サラダはどんなの食べてますか?
    質問ばかりすみません😭
    私は朝、ゆかりゴハンと梅干し、昼、トロロ、ヨーグルト食べました。夜は食べたくないな😭
    こちらこそ励ましてもらってありがたいです♡自分だけじゃないんだって思えて頑張れています(^^)

• 11月29日
みぃ

ゆかりごはん、なんかたべやすいですよね?
私はゆかりごはん梅入りってやつを食べてます。
バナナは、食べやすいです。
柔らかいのでのど越しもいいですし、バナナ、ヨーグルトの組み合わせは栄養バランスいいみたいですよ。
サラダは、コンビニだったり、スーパーで、刻んである袋に入っている、\100くらいのやつです。あまり食べれないので
おかげで体重が減りました。

♡白雪姫♡

つわり、どうですか?痩せちゃいますよね😭
私は少しだけよくなってきたのかなぁというかんじです(^^;;気持ち悪いときはひたすら横になるしかなくて泣きたくなりますが(^^;;
1日に病院にいったら、8週入る頃のはずだけど、赤ちゃんが8週5日の大きさだから排卵日がズレてたのかもねーと言われて、一体今何週何日なのかはっきりわかりません(^^;;

• みぃ

みぃ

こんばんは。
    つわりおちついてきました?
    よかったです( ☆∀☆)
    少しずつでもゴールが見えるといいですよね。
    私はまだまだ気持ち悪くて、食べても気持ち悪くなるし、ひたすら横になり、寝てしまったりします。
    赤ちゃん大きめなんですね。
    食べなくてもちゃんと成長してくれて安心します。
    ちなみに、予定日はいつなんですか??

• 12月4日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

落ち着いてきたかなと思いきや、違いました(^^;;やっぱりムラがあるので、少し調子いいかなと思って調子にのっているとまた気持ち悪くなって。食べれないです😭何か食べて横になると逆流してくるかんじです😭
    無理に食べなきゃよかったって後悔します(^^;;
    予定日、また2週間後に来た時に出せると思うと言われました。
    10/6が最終月経開始日なのですが。みぃさんはいつだかわかりましたか?

• 12月4日
  • みぃ

みぃ

私も喉のつかえや、違和感あります。
    予定日はまだはっきりとわからないんですが、最終月経10/9でした。
    初めて病院いったときは、とりあえず、7/14でしたが、次回診察に行ったら予定日確定かと思います。
    正直、毎日つわり、疲れてきました。
    なのに、旦那はフツーに外でタバコ吸い部屋に入り、匂いが気持ち悪い!と言ってるのに我慢できないようで腹が立ちます。

今日の夜は何を食べようかな
    ちなみに、野菜がよく食べたくなります。

• 12月4日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

予定日、早く知りたいですよね^ ^

• 12月4日
♡白雪姫♡

私もツワリに疲れてます(>_<)
もうやだぁーとか、早くおいしくゴハン食べたーいとか、独り言言ってます😭
タバコの匂い嫌なのすごくわかります!私も旦那のタバコ吸った後の体や口のにおいがオエッてなります。あと、犬を室内で飼ってるのですが、オシッコやウンチのにおい、犬そのもののにおいが1番ダメになりました😭

昨日は頑張ってゴハン作ったけど、今日は作りたくない😢簡単に、ペペロンチーノにしようかなと。私は気持ち悪いので抜きかな😢
野菜、サラダにするとき、どんなドレッシングかけてますか?

• みぃ

みぃ

私はサラダは胡麻ドレッシングばっかです。
    我が家も犬がいますが、匂いは今のところ大丈夫です。犬が今の私の癒しになってます。
    甘いもの揚げ物全く受け付けず見たくもありません(笑)
    旦那に焼き肉食べたいといわれ、本当に空気の読めない人だと感じました。

• 12月4日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

胡麻ドレッシングなんですね^ ^酸味もあって食べやすそうですね(^^)みぃさんも、犬飼ってたんですね(^^)何犬ですか?ウチはシュナウザーです。においがダメになるなんて最低の飼い主です(^^;;
    揚げ物、私もだめですー。見たくもないのわかります(>_<)
    甘いものは少しなら大丈夫です。
    旦那さん、正直ですね(笑)空気読めない人って笑っちゃいました(笑)

• 12月4日
  • みぃ

みぃ

酸味あるので、スッキリしますよ。
    シュナウザーカワイイですね(///ω///)♪
    我が家はミニチュアダックスフンドです。
    妊娠してから、やたらとわたしにべったりになりました。カワイイわんちゃんです( 〃▽〃)
    犬は察知するのか、隣に来て寝てくれたり、気が紛れます。
    まだ3ヶ月入ったばかりでつわりもピークでしょうけど、なんとか1日1日過ぎていくものですね。
    毎日必至ですが、ご飯の時間がいちばん嫌です…

• 12月4日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

明日、サラダに胡麻ドレッシングしてみます(^^)こうやって情報交換したり話をするだけですごく救われます😭毎日気持ち悪いのが1カ月も2カ月も続くなんて、正直最悪ですよね😞本当、なんとか1日1日が過ぎていきますね。乗り越えるしかないですもんね!
    家族が美味しそうにゴハン食べてるのみて、いいないいなーと思う毎日です😓食器とか全部使い捨てにしたくなります(笑)

• 12月4日
  • みぃ

みぃ

今日、食べれるもの見つけました。
    リンゴです。
    一品増えました(笑)
    わたしも、キッチンに立つと匂い、煙がだめで、いやになります。買い出しいっても、何も気力なく、惣菜コーナーでさらにムカムカします。
    わたしもこうやって情報交換できて救われてます。
    ありがとうございます((o(^∇^)o))
    今も炭酸飲料欠かせません。

この前 お風呂でのぼせてしまいました。
    長湯はいけませんね。

• 12月4日
♡白雪姫♡

みぃさん!私も今日リンゴ食べましたよぉ♡!子供が食べたいって買ってたリンゴで(^^)おいしいですね!食べられて少しでも美味しいと思える瞬間は嬉しいですよね😭
キッチンのにおい嫌ですよねー😨キッチン周りの掃除とか排水口の掃除とかかなり気持ち悪いです😨
惣菜コーナー、油っぽいにおいとかして私もムカムカします。
魚売り場の生臭いのとか。
自分の食べれそうなものしか買いたくないし(笑)

炭酸飲料、どんなの飲んでますか?私は、南アルプスの天然水のレモンを好んで飲んでたんですが、最近、同じシリーズの、香料なしの炭酸水ばかり飲んでます。

お風呂でのぼせちゃったんですね💦私もつい長湯しちゃいます。なんか、あたたかいお湯に入った瞬間、すごくホッとして、一時的に気持ち悪いのなくなるんですよ。なんでだかわからないんですが(>_<)

• みぃ

みぃ

私はC.C.LEMONばかり飲んでます。
    できれば、炭酸水のがいいですよね
    おいしいですか??

やはり今日もさっきからが吐き気のピークかもです。
    夕方からが特にだめですね。
    夜ご飯作らなくちゃいけないのにキツイですよね…

本当ならそろそろ大掃除の時期ですが今年は体を第一にしたいので、というか気力もなくやらずに終わりそうです(*^_^*)

次は来週末が病院なんですが、赤ちゃんが元気でいてくれることを願います。
    内診が痛いから気が重いです(TT)

• 12月5日
♡白雪姫♡

眠れていますか?私はまだ起きていたのですが、今吐いてきましたぁ💧
今日は旦那が出張でいなくて、子供達とファミレスに行って、調子いいかなぁー食べれるかなーと思って食べたらコレです(^^;;

CCレモンずっと飲んでるんですね(^^)私は最近甘みのある飲み物がダメなので、炭酸水はおいしくはないかもですが、後味もなくてただ喉と胃がスカーッとしてすっきりするんです(^^)

夕方から気持ち悪くなるの私もしょっちゅうです😨
ゴハン作って味見もしたくないときありますよ😓
つわりってほんと、なんなんでしょうね😨

大掃除の気力ないですよね(笑)
本当、無理して切迫早産とかなるの嫌だし、のんびりが1番ですね♡私、2人目のとき切迫早産で入院したので、気をつけないとなぁって思ってます💦

来週末病院なんですね😊私も来週14日病院です🎶
内診痛いですか??だと気が重いですね(>_<)先生によっても違いますよね(>_<)

• みぃ

みぃ

こんにちは。
    白雪姫さんは、子供さんたち大きいんですね( ☆∀☆)生まれたらすごく可愛がってくれそうですよね。
    楽しみですね(///ω///)♪

最近は、吐き気もありますが、頭痛でも悩まされてます。
    一応我慢できないときは、飲んでも大丈夫な鎮痛剤飲みますが効かないです。

昨日から娘が発熱してまして、心配疲れですかね…
    妊婦になってすぐから、娘は胃腸炎になり、看病ばかりです。

風邪など流行ってますのでお気をつけてください。

• 12月7日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

娘ちゃん大丈夫ですか?熱は夜にあがるから心配になりますよね(>_<)胃腸炎、みぃさんにうつらなかったんですか?今も胃腸炎流行ってますよね💦
    ツワリのときの看病は精神的にとても辛いですね(>_<頭痛もあるようなら、できる限り横になってくださいね(>_<)

そうなんです☆長男が五年生、長女が三年生なので、赤ちゃん産まれたら戦力になってくれると思っています♡特に長男が赤ちゃん欲しい欲しいってずっと言っていたので喜んでます(^^)

• 12月7日
  • みぃ

みぃ

また夜 熱が上がりそうです。
    胃腸炎も一週間かかりました。
    私は移らずにすみました。
    ヒヤヒヤでしたが……
    自分も疲れやすい体のなか、心配疲れ看病疲れで、早くよくなってほしいものです。

白雪姫さんは、子育ての大先輩なので、なんか安心感があります( 〃▽〃)
    赤ちゃん生まれたらお兄ちゃんたちが、たくさん手伝ってくれそうですね(///ω///)♪
    どちらでもいいから、元気に育って生まれてきてほしいですよね。
    我が家の娘は3歳ですが、一人っ子のように育ってきたので赤ちゃんできたことをまだ受け入れられないようで(TT)
    お腹がでてきたらきっとお姉ちゃんの実感がでてくるのかなぁ?って感じです。

• 12月7日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

夜は心配で、私なんて心配性なので明け方まで眠れなくなりますよ💦熱の時はいつも、氷枕、オデコに冷たいタオル、脇と足首にちっちゃいアイスノンをガーゼで結んで、ひたすら変え続けます(笑)
    胃腸炎、1週間かかったんですね(>_<)長引きますよね(>_<)みぃさんにうつらなくてよかったですね(>_<)

大先輩だなんて😅子供が大きくなっただけです(^^;;
    本当、性別はどちらでもいいです♡

娘ちゃん、お腹出て来たら興味でて触ってくると思いますよ♡女の子だったら面倒も見ようとすると思います♡楽しみですね❤️
    うちの長男も、2人目妊娠したときはまだ10カ月でしたけど、生まれる頃は一歳過ぎてて、私の大きなお腹を両手で触ってきてました😊♡

• 12月7日
  • みぃ

みぃ

早くよくなってほしいものです。
    元気が一番ですね。

我が家のワンコは、娘大好きなんで常にそばで心配しています。
    その姿に癒されます。

来週検診いったらまた教えてくださいね(^-^)

夜になるとさらに吐き気します。
    赤ちゃん生まれたらそうゆうツラさ忘れるのが不思議です笑

• 12月7日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

本当元気が1番ですね(^^)
    娘ちゃん、早くよくなりますように…祈ってます!みぃさんも無理し過ぎないでくださいね。。

ワンちゃん、寄り添ってかわいいですね♡

検診行ったらまた報告しますね(^^)

私も今日は夜気持ち悪くて。サラダをちょっとだけ食べました😖
    産んだらかなりすっきりしますよね😳

• 12月8日
  • みぃ

みぃ

こんばんは。
    その後 どうですか?
    私は最近なかなか夜寝付けず、夜中も三回トイレに起きます。
    食べれる量は少しは増えてきましたが、吐き気は変わらずです…

• 12月14日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

こんばんは(^^)
    私も最近トイレ近いです💦
    夜も寝付けなくて、寝室に入ってからも起きてて、夜中の2時すぎてもケータイ見たりしてます(>_<)
    少しツワリも落ち着いたかなーと思ったら、また昨日から夕方になると気持ち悪くなりました😱

今日検診に行ったら、9w6dでした✨明日から10週です✨予定日は7/13とでました(^-^)

• 12月15日
  • みぃ

みぃ

予定日わかりましたか~( 〃▽〃)
    ほっとしますね。
    内診しましたか?
    私は明日 産婦人科です。
    前回の先生の内診が痛くて(T-T)

私も寝付けません。
    イライラもピークです。
    疲れますよね。何をするのも億劫だし、思うように動けないし。
    安定期に早くならないかな。

• 12月15日
  • みぃ

みぃ

こんばんは。
    今日検診にいってきました。
    7/16予定日です。
    近いですね((o(^∇^)o))
    予定日決まり、少しほっとしました。

• 12月15日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

送れてごめんなさいーっ‼︎木曜日に機種変して、ママリのアカウント移行に時間がかかってました(>_<)
    予定日、7/16なんですね♡!近いですねー嬉しい💕このツワリの辛い時期から色々話せて心強いです💕
    母子手帳、もうもらいに行きましたか(^^)?私は来週受け取りに行ってこようかなと(^^)

本当、早く安定期になって少しでも落ち着きたいですよね(>_<)今日も眠れなくて、今リンゴ食べたくなって一人で食べてました(笑)食べてる間は良かったけど、食べ終わったらちょっとモヤモヤと気持ち悪さがおそってきました…Σ(-᷅_-᷄๑)はぁー。。普通においしかったーって満足したいのにー😑

• 12月17日
  • みぃ

みぃ

いえいえ大事ですよ( 〃▽〃)気にしないでください。

母子手帳もらいにいきましたよ。
    次回の検診は年末です。

本当に寝付けないうえに、熟睡できずな毎日。
    昼寝もしたりしなかったり…
    相変わらず疲れやすいです。

わたしは最近卵が受け付けません。
    明日からやっと10週です。
    安定期に入るまでまだありますね。
    相変わらず炭酸はかかせないです(TT)

• 12月17日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

母子手帳、もう受け取ったんですね(^^)♡なんかそれを手にすると、ほんとに赤ちゃんいるんだなーって実感湧いてきますよね♡
    私も次は12/30に検診です(^^)
    私、子宮頸部の手術経験あり、今までずっと大学病院通ってたんですが、次回からは、上の子二人を産んだ総合病院に移動です(^^)

トイレ近くなりましたよね?三ヶ月のときってトイレ近かったでしたっけ(^_^;)?ほんと私も寝付けないです(笑)

卵だめなんですね!
    私も炭酸は常備です(^^)スカッとするのがたまらないですよね🎶

• 12月17日
  • みぃ

みぃ

総合病院だと安心ですよね((o(^∇^)o))
    わたしは、次は12/29検診です。

トイレ、近すぎます。
    妊婦生活 忘れつつありますが、こんな感じだったんですね(*^^*)
    失礼ですが、白雪姫さんは、どちらにお住まいなんですか?
    私は愛知県です。

• 12月17日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

総合病院、安心ですね(^^)
    次の検診、29日なんですね(^^)検診日もいつも同じ頃だから、一緒の話ができて嬉しいです(o^^o)

トイレ近いのって、もっと後期になってからだったような記憶だったので、早すぎる気がしてました(笑)冬で寒いからでしょうかね(^_^;)

私は山形県に住んでいます( ^ω^ )
    雪国ですー(^^)
    みぃさんは愛知県だったんですね☆うちの旦那が、豊田に単身赴任行ってる時ありました♪

• 12月18日
  • みぃ

みぃ

こんばんは。
    最近 便秘で、お腹が苦しい、さらにぽっこりしてます。
    腰痛も少しあります(*^^*)

トイレは近いですよね
    母子手帳って、常に持ち歩いてますか??

山形県なんですね~ちょっと距離がありましたね(T-T)
    豊田は西三河地方なんですが、私も西三河です( 〃▽〃)

• 12月18日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

おんなじですよー(笑)便秘でおなかぽっこりで、この前なんて赤ちゃん産まれるんじゃないかってくらいトイレで踏ん張ってました(笑)食べるものにムラがあるから腸の動き悪いんでしょうね(><)
    なるべく飲むヨーグルトを飲むようにしてます(^^)

母子手帳、小さいうちは持ち歩きますね(^^)
    もし何かあったら…と思って(^^)

距離ありますね〜!愛知は今寒いですか?山形はこの前雪降ったけど、今週は晴れが続くみたいでよかったです(^_^;)
    愛知県、私は行ったことないので行ってみたいです( ^ω^ )

• 12月18日
みぃ

愛知県は寒いです。
でも山形県に比べたら全然かもしれません。
妊婦なので、外に出ると冷えが気になりますね。
今日 気分転換にイルミネーションを見に行ったんですが、お腹が冷えてしまったらしく、お腹の調子が……

おたがい冷えには気をつけましょうね(*^_^*)

もうすぐクリスマス。
来年はもう一人家族が増えてるかと思うとワクワクします( ☆∀☆)

♡白雪姫♡

愛知も寒いんですね❄️
山形は雪が降ると本当に嫌です(^_^;)子供は大喜びですが(^_^;)大人は雪かきで無駄な労力使います(^_^;)

イルミネーションいいですねー💕私も行きたいなぁ(^^)お腹良くなりました?大丈夫ですか?
普段腹巻してますか?私は夜寝るときとか家で過ごすときだけで、外ではしてなくて。。
気をつけないとですね!

本日そうですね!来年度のクリスマスは家族が増えてますね♡わぁー♡
そう思うと、今年は今の家族だけの最後のクリスマスですね♡

今子供の歯医者に来てるんですが、今日は朝から気持ち悪くて、帰りたいですー( ; ; )ツワリいつ落ち着くんだろう( ; ; )

みぃ

腹巻き一応してます。

つわりは10週はピークみたいですね。
生まれるまでは本当に勘弁してほしいです。

最近、揚げ物はむりなのに、なぜかマックのポテトが食べたくなります。

♡白雪姫♡

腹巻きするようにします(^^)

最近、一日一食だけちゃんと食べたら、あとは何か食べれる物をチョコチョコつまんでるかんじです。
朝昼晩ちゃんと食べてた妊娠前が不思議に思えてきます。なんであんなに普通に食べれてたんだろーって(^_^;)

マックのポテト食べたくなるんですね( ^ω^ )

みぃ

なんだかんだいっても、もう妊娠発覚から一ヶ月以上、つわりとも一ヶ月の付き合いになりました。
なんとか過ぎていくものですね。

クリスマス、年末 お正月 ちゃんと食べれるかな…

♡白雪姫♡

本当、1ヶ月以上よく私達頑張ってますね(><)4〜8週は特に辛かったですよね。。
今から楽しいイベントいっぱいだから、少しでもツワリがなくなるように願いましょう(>_<)と言いながら今も気持ち悪くて眠れない私です( ; ; )

• みぃ

みぃ

私は昨日から喉が痛くて、今朝からお腹の調子が悪くて…
    病院行ったら胃腸風邪だそうです。
    妊婦なのになりたくなかったです(T-T)
    娘がなったときはうつらなかったのに、どこかでうつったんでしょうね。
    早くよくなってほしいです。
    お腹の赤ちゃんも心配です(T_T)
    いま、はやってるみたいなので、白雪姫さんもお気をつけください。

• 12月21日
♡白雪姫♡

みぃさん、体調とツワリ、大丈夫ですか??
胃腸の風邪は辛いですよね。。どこでうつっちゃったんでしょうね( ; ; )突然きますよね( ; ; )
とにかく水分とって、どんどん菌を流してくださいね(>_<)返信は大丈夫なので、治ったらまた話しましょうね♡早くよくなりますように!!

• みぃ

みぃ

こんにちは。
    心配していただき、ありがとうございます。
    胃腸風邪 治りました。
    白雪姫さんもお気をつけください。
    今日はクリスマスですね。
    家族でイオンのトイザらスに行ったんですが、すごい人混み、熱気でちょっとフラフラしてしまい、すごく疲れました。
    妊娠初期はこんなにも疲れやすかったかな……
    家でもやはり、ゴロゴロしちゃうので、さらに体力なくなります。
    最近は、頭痛がひどくて ちょっと病んでしまいます。
    早く元気になりたいです。

• 12月25日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

今見ましたー!こんな時間に(^_^;)みぃさん治ってよかったです‼︎安心しました♡
    Xmasのトイザらスはすごい人混みだったようですね!疲れやすいのわかります(>_<)すぐ疲れて横になりたくなりますよね。どうしても私もゴロゴロしたくなるので、なるべく動いたり出かけるようにしてます☆でないと気が滅入ってきて…(ㆀ˘・з・˘)
    私は昨日はお家でXmasをして、今日は息子の11歳の誕生日なので、リクエストで焼肉屋さんに行ってきました(^^)少しの量で私は満腹ですが(^_^;)子供の喜ぶ姿を見られれば幸せですね♡

• 12月26日
  • みぃ

みぃ

遅くにごめんなさい(T-T)
    クリスマス楽しめたようでよかったです(///ω///)♪

私はまだ眠りにつけません(T_T)気持ち悪いし、トイレ近いし。
    ぐっすり寝てみたいです。
    明日がいよいよ検診です。
    明日はお腹のエコーだと思うので楽しみです。

最近すぐに息切れします。
    疲れやすいし立ちくらみ、貧血なのか、ホルモンバランスなのか…
    妊婦生活楽しみたいです(*^.^*)

• 12月28日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

まもなく午前4時になるところですが、トイレに起きました(^_^;)
    私もまだ気持ち悪かったりトイレ近いしで、ちゃんと妊婦生活を楽しめてませんね(^_^;)食べないと気持ち悪かったり、でも食べても気持ち悪くなったり( ; ; )食べすぎるとオェッて吐きます( ; ; )

検診、楽しみですね♡‼︎

• 12月29日
  • みぃ

みぃ

こんばんは。
    昨日検診いってきました。
    順調でした。
    次は一ヶ月後なんです。ちょっと心配(TT)

血液検査の結果 風疹の抗体がなかったです。
    一人目の時もなくて、出産後 退院する前に予防注射したから大丈夫かと思ってたのに(T-T)

年末お正月ですが楽しく過ごしてくださいね( ☆∀☆)

• 12月31日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

こんばんは(^^)まもなく2016年も終わりますね(^-^)
    私は大晦日生まれで、今日また1つ歳を重ねましたぁ🤗

赤ちゃん、順調でよかったですね❤️私も、赤ちゃん元気でした(^^)風疹の抗体ですか、私は結果まだなので確認しないとです。

来年もよろしくお願いします❣️

• 12月31日
  • みぃ

みぃ

お誕生日おめでとうございます( ☆∀☆)
    大晦日なんてすごい!
    素敵なバースデーになりますように。

まだまだ楽しめない妊婦生活ですが、これからもよろしくお願いします((o(^∇^)o))

よいお年を迎えてください。

• 12月31日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

大晦日に返信したつもりが、寝落ちしちゃって返信されてなかったのに気がつきましたぁ(>人<;)‼︎おめでとう言ってくれたのに、みぃさんごめんなさい(>人<;)‼︎
    お祝いの言葉ありがとうございました♡嬉しいです( ^ω^ )♡今年もよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
    家族4人での最後の年末年始に私の誕生日も、幸せでした(^-^)

私は5日で13週に入って、つわりはおちついてきたものの、やっぱり適量の食事でないと、食後気持ち悪くなったり、逆流してきそうになります(ㆀ˘・з・˘)
    16週に入れば気持ち悪いのなくなるといーなーと、普通に食べれるようになる日が楽しみです(^_^;)
    みぃさんは最近はどうですか^_^?

• 1月6日
  • みぃ

みぃ

こんばんは(^^)
    いえいえ気にしないでください(^_^)

私は4か月入りまして、つわりは先月ほどひどくもなく、少しずつおちついてきたのかな?って感じです。
    でもたくさんは食べれないです。

今はアレルギー性の咳がひどくて、夜眠れません(。>д<)
    一応飲める薬をもらいましたが、咳をするたびお腹に響くので心配です(T-T)

性別がどちらなのかが楽しみです。

• 1月6日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

みぃさんもつわり、少しずつ落ち着いてきてるんですね(^-^)よかったです!
    早く普通に食べて満足したいですね(笑)
    でも、そうなったらなったで、今度は体重管理しなきゃですよね(笑)

アレルギー性の咳ですか(>_<)?
    夜眠れないほどなら辛いですね(>_<)
    早く落ち着いてきますように(T ^ T)

次の検診はいつですか?私は31日です☆性別どっちでしょうね♡

• 1月6日
みぃ

お返事遅くなりましたm(。≧Д≦。)m
次回の検診は1/30です。
次の検診は、助産師外来で、けっこう長くエコーでみてくれるみたいです。

はい。
アレルギーの咳がでて、つらいです。お腹に響くので(。>д<)

最近名前を考えています。
もう考えてますか?

♡白雪姫♡

咳、大丈夫ですか?少し良くなりましたか?

次の検診30日なんですね(^^)
私は翌日です☆
助産師外来でエコー見てくれるんですか?
長く見てくれるなら楽しみですね(^-^)

なんか最近、というか、妊娠のたびに毎回なんですが、赤ちゃんがちゃんと産まれてくるか、ふと心配になるんですよね(>_<)
前回の検診で、指5本ちゃんとあるね〜って先生に言われたんですが、次の検診では大丈夫かなーとか、浮腫とか鼻骨とか大丈夫かなーとか。

名前考えてるんですね♡
私は妊娠する前から旦那と子供達と考えてるんですが、全然決まりません(๑˃̵ᴗ˂̵)

みぃ

ありがとうございます。少しずつ良くなってきてます。

私もたまに思います。
ちゃんと臨月までお腹にいてくれるかな?とか
考え出したらキリがないんですが(笑)

名前、男の子女の子どっちも考えてますか?
我が家は、ダンナが私まかせなんで困ります(。>д<)
結局私が決めるんですが(*^^*)

アプリで、エコーフレームってのがあるんですが、知ってますか?
おすすめです。
ちょっとした記念なななりますよ(⌒‐⌒)

♡白雪姫♡

ほんと、考えたらキリがないけど、色々と心配になりますよね。。
みぃさんは、何歳ですか?私は先月34歳になりました☆
次の検診のときに、旦那と自分のサインをして持っていかなければならない用事があって。その内容が、赤ちゃんに何か異常などがあったとき、全て伝えてほしいか、知りたくないかなど、チェックする項目のあるものなんです。全て知りたいの項目にチェックしたのですが。

羊水検査などする方もいますよね。

名前は、男の子も女の子もサラーっとたまに考えたりもしてます(^^)子供達も考えてくれてるので、4人で会議です(笑)
みぃさんのおうちは、みぃさんが最終的に決定するんですね♡

エコーフレームですか??知らないです(*'ω'*)見てみますねー♡

• みぃ

みぃ

わたしは35歳です( ☆∀☆)
    年齢近いですね(^_^)

どんなことがあっても、我が子は我が子ですよね。
    やはり、授かった以上は大切にしていきたいなぁ~と思いますね。
    わたしは娘を授かる前に流産を経験していて、妊娠して出産までが普通に過ぎていくものと思い込んでいたので、妊娠 出産が奇跡なんだと改めて思いました。
    赤ちゃんの生命力はすごいですね。

次の検診までまだ時間があるので、ちゃんと生きてるか心配になりますm(。≧Д≦。)m

• 1月18日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

わぁ♡年齢も近かったんですね( ^ω^ )嬉しいです(^^)

みぃさん、流産を経験されてるんですね(>_<)私の周りでも、流産経験した友達が何人かいます。本当に、妊娠は奇跡だなって私も思います。今おなかで人間を育ててるなんて、ふと不思議にもなります!

四週に一度の検診って、間隔が長くて心配になりますよね(>人<;)次は心音聞こえたり、性別わかるのかなぁ(^^)

• 1月19日
  • みぃ

みぃ

最近、つわりはどうですか?
    私はどうやらおちついたようで、食べれるようになってきたのですが、間食が増え体重が心配です。

次の検診、早い人は性別わかるんですよね?
    男の子でしたら、わかるような気もしますが…
    うちは娘が女の子がいい!と言ってます…

戌の日の安産祈願いきますか?
    私は2/4に行く予定です。

相変わらず夜中のトイレが頻繁で熟睡できず、昼寝してしまいます…

• 1月19日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

つわり落ち着いてきてよかったですね(^^)私も食べれるようにはなったのですが、そんなに量は食べれず1日2食ですね。
    間食もしないので、まだちゃんと落ち着いてはないみたいです(^_^;)

性別、次わかるといいですよね(^-^)
    うちは、長男が男の子、長女が女の子がいいみたいです(^^)姉妹もいいですよね♡
    長男は元気だったらどっちでもいいってとにかく赤ちゃんを楽しみにしてます♡

戌の日の祈願、私行ったことないんですー!3人目にして行ったほうがいいですかねぇ!

私も夜、トイレもそうですが遅くまで眠れなくて昼寝しちゃうんですー同じですーW(`0`)W

• 1月19日
みぃ

今日はお昼にパスタランチしたのですが、なぜか胃もたれしてしまい、久しぶりに気持ち悪さが…
まだ本調子じゃないんですかね(*^^*)

もう、マタニティーパンツなど着てますか?
下着はマタニティーに変えました。どんどんお腹が大きくなってる気がします。
まだ4ヶ月なんですが(笑)

早く検診行きたいです!
どれだけ成長しているのか楽しみ(///ω///)♪

♡白雪姫♡

パスタランチいいですね♡
まだお互い本調子ではないかもですが、ツワリのピークから考えたら、今は食べられて幸せですよねーT^T!

私はまだマタニティパンツとかブラしてません!どこで買いましたかー?
サイズどうしましたー?

お腹、ぽっこりしてきましたよね(^-^)
検診日早くきてほしいですね(o^^o)

• みぃ

みぃ

そうなんです!
    ピークから比べたら食べれるので、よかったなぁって思います。

マタニティー下着は西松屋です。いろいろ見て回ったのですがいちばん安かったです。

早く検診行きたいです!
    昨日、夢見たんです。
    女の子でした(*^^*)

• 1月20日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

遅くなってごめんなさい(>人<;)‼︎

よく、夢見るっていいますよね♡女の子だったんですねー♡
    今日友達から、赤ちゃんの夢見ないのー?って聞かれました^_^私は妊娠してから全然夢見ないんですよね(・・;)

マタニティ下着、西松屋で買ったんですね(^-^)私もそろそろ買いに行こうかなと思います!

• 1月27日
  • みぃ

みぃ

こんばんは(⌒‐⌒)
    今日検診行ってきました。
    一ヶ月長かったです(T_T)
    赤ちゃん大きくなってました。
    ちゃんと胎盤も確認できました。
    最近、尾てい骨 お尻 痛くて歩くのも痛いので助産師に相談したら、やはり、1度骨盤が広がってるから経産婦はなりやすいみたいで
    トコチャンベルト、巻くしかないようです。
    良くなるといいですがm(。≧Д≦。)m

• 1月30日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

検診行ってきたんですねぇ( ^ω^ )おつかれさまです(^^)赤ちゃん大きくなってて安心ですね♡私も明日なのでドキドキです☆
    尾てい骨やお尻のあたり痛いのわかります!私も同じ姿勢してたりとかすると特に痛みます。立つときとかも結構、よいしょって両手をついて立つようになりました(笑)
    だんだん妊婦ってかんじになってきましたよね( ^ω^ )

• 1月30日
  • みぃ

みぃ

やっぱり痛みますか?
    一緒の人がいて安心しました!
    明日検診楽しみですね( ☆∀☆)
    来月あたりには性別わかるかな?
    最近食べれるようになってきて体重が増えてます(笑)

• 1月30日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

検診今終わりました(^^)赤ちゃん順調でした(^^)やっぱりまだ性別はわからないですね(^_^;)体重、おうちで毎日はかってる分には全然増えてないのに、病院だと前回も今回も増えてて注意されるんですー(>_<)なんでー?みたいな(ㆀ˘・з・˘)
    妊娠前の体重本当?って言われて、もしかしたら妊娠前の体重が間違ってたのかもーってショックですー。。

• 1月31日
  • みぃ

みぃ

こんにちは(^^)お久しぶりです(^o^)元気ですか?
    昨日検診でした。
    性別女の子でした(///ω///)♪
    我が家は姉妹になりそうです。
    ダンナが将来、女だらけに囲まれてかわいそうですが(*^^*)
    真剣に名前考えなきゃです。
    体重が思ってた以上に増えてました。
    びっくり、ヤバイです(。>д<)

• 3月3日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

お久しぶりです^_^
    私も20w0dの検診で、女の子とわかりましたぁ(*´∇`*)♡みぃさんもなんですね(^.^)
    姉妹いいですよね(^.^)

私は体重、今のところ4キロ増しなので順調です^_^目標は8キロまでで考えてるのでこれから気をつけないと〜(笑)

• 3月6日
  • みぃ

みぃ

女の子だったんですね( 〃▽〃)
    姉妹いいですよね~
    うちのダンナは将来 女だらけに囲まれてかわいそうですが(*^^*)
    最近はすぐに息切れ、疲れてしまいます。
    なので、運動できてません(。>д<)
    少しずつやっていかないといけないですね…
    白雪姫さんは、もう名前考えていますか?

• 3月6日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

姉妹たのしみですね♡
    今は女だらけでも、3人目、男の子かもですよ(^.^)なんて(笑)
    私は息切れは今のところないのですが、一日中お出かけして歩くことが多いと、お腹張ってきますー💦

名前は、ずっと考えてるけどまだまだ決定はしてません(๑˃̵ᴗ˂̵)
    うちは子供達も大きいので家族4人でいつも何にするか考えてます(๑˃̵ᴗ˂̵)悩みますよね💕

• 3月6日
  • みぃ

みぃ

わたしは、とにかく息切れするので、休み休み歩いてます。

名前は、候補がひとつ増えました。
    娘に「〇〇〇がいい!」と言われました(*^^*)
    ひまり なんですが(*^^*)

名前って、一生だから 悩みますよね(#^.^#)

• 3月7日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

息切れするんですね、大丈夫ですか??

ひまりちゃん、かわいいですね(^.^)
    親戚にもいます(^.^)
    うちも色々と候補あがってますが、ギリギリまで会議だと思います♡

• 3月9日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

お久しぶりです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶元気ですか^_^⁉︎私は33w5dに、お腹の張りが5分間隔になってしまい切迫早産で入院しています😭明後日の37w0dで退院予定です!

• 6月20日
  • みぃ

みぃ

お久しぶりです( ☆∀☆)お元気でしたか?気になってはいたのに連絡できずすみません((T_T))
    ↑返信もできてなかったみたいでごめんなさいm(。≧Д≦。)m

切迫早産だと 安静ですよね?大丈夫でしょうか?
    でももうすぐで赤ちゃんに会えますね(///ω///)♪
    わたしの方は明後日 検診です。
    前回 赤ちゃんが下がってきてると言われました。
    相変わらず貧血で服薬しています。
    臨月に入り いつ何から陣痛が始まるかドキドキしています。

• 6月20日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

久しぶりですねー(o^^o)‼︎また話せて嬉しいです♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    つわりからお互い頑張りましたもんね(o^^o)

毎日点滴と一緒の生活で、トイレくらいしか行けず、1週間は泣いてましたぁ😭2人の子供達と急に離れて生活することになってしまい、心配で辛くて😭
    22日木曜日で37週になるので、明日やっと点滴を外してもらえます!

赤ちゃん、下がってきてますよね^_^
    私も恥骨とか痛いです💦
    貧血、私もですー。点滴で鉄剤入れたりシロップの飲み薬飲んだり。

陣痛、ドキドキしますよね!
    みぃさんは1人目は何時間で産まれましたか?
    私は1人目は11時間、2人目は切迫早産で入院後3時間45分で産まれました!
    なので3人目は1〜2時間で産まれる可能性もあるって言われていて、ハラハラしていますー💦💦

• 6月20日
  • みぃ

みぃ

私は一人目は13時間くらいでした。
    1~2時間で出産かも?!それは早いですね。そのぶん痛みもつよそうですよねm(。≧Д≦。)m
    赤ちゃんに会いたいけど陣痛がこわいです(*^_^*)
    私も最近 恥骨や骨盤まわりが痛いし むくみがひどいです。

• 6月20日
  • みぃ

みぃ

こんばんは
    お久しぶりです。お元気ですか?
    私は7/16 予定日でしたが、7/14に無事に女の子を出産しました。
    新生児に戸惑いながらなんとか毎日過ごしています。
    寝不足、疲れがとれませんが、お互い頑張りましょう(^_^)

• 8月5日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

お久しぶりです(^O^)‼︎
    おめでとうございます♡‼︎
    そして私は、7/13予定でしたが、38w6dの7/5に出産しました(^^)
    早くて1ヶ月です☆
    久しぶりの赤ちゃん、可愛くて仕方ないです╰(*´︶`*)╯♡
    お互い無事に出産できてよかったですね(o^^o)
    これからもよろしくお願いします^_^頑張りましょうね(^O^)

• 8月6日