※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

お昼寝のタイミングや方法について相談です。朝寝は良いけど午後のお昼寝が難しい。1回に変更する方法や午後の眠りを良くする方法を知りたいです。

お昼寝1回にした方、教えてください!!

朝寝があるのですが、お昼寝(午後)がなかなか納得してくれなくて遊んでいて(活動時間的にとあくびとかもするので眠いんだと思うのですが、寝かせると30分で起きて大泣きで際入眠しない日が続いております。

朝寝はだいたい活動時間通りに眠くなって1時間弱くらい寝てます💤

朝寝がなかなかしなくてとかならお昼の後に1回に変更しやすいのかなと思うのですが‥
朝寝があるのでどうしたら1回?もしくは午後気持ちよく寝てくれるのか知りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

朝寝が寝過ぎかなと思います💦うちの子、そのくらいの時はもぉ寝てなかったと思います😅寝ても10分でした!

ゴルゴンゾーラ

先程別の投稿でコメントした者です☺️
うちの子1歳2ヶ月で午後一回の昼寝にしました。
それまでは午前中2〜30分ほど朝寝してました。
午前中に公園や支援センターへ行き、たくさん体動かしてもらいます。
昼ごはんまでに寝ないように話しかけながら(笑)ダッシュで帰宅→昼ごはん→12時頃に即昼寝という流れでした!
もちろん、なかなかうまくいかずに外出からの帰路で寝てしまうこともありました😂
その場合は諦めて起きるまで寝かせておき、遅めの昼ごはん→早めの就寝のスケジュールにしてました!

• えりー

えりー

またまたありがとうございます!!
    まだ歩けないので家で遊んでいるのですが、歩けるようになったら疲れ方もきっと変わってきますかね?😉

• 6月23日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

かなり変わると思います!
    息子は1歳2ヶ月で歩き始めて、ちょうどそれくらいから昼寝一回にしました☺️
    急いで用意した昼ごはんを食べてる間も、眠いのか機嫌悪いときもありました笑

• 6月23日
  • えりー

えりー

元々、離乳食準備してる時も抱っこちゃんなので、眠くて機嫌悪くなると思うと困っちゃいますね😢

• 6月24日