※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵済みか排卵直後か不明。大きな卵胞が19mmで発見。検査薬陽性。排卵痛あり。右側排卵か左側遅れか。タイミングは取れる。逆の排卵も可能性あり。

排卵済っぽいと言われたが、大きな卵胞(黒い丸)が見えました🥺💦逆が遅れて成長か排卵直後?(最中)で残って見えたどちらが濃厚なのでしょうか?💨

月曜 夕方受診→右が15.5mmくらい 左なし?
月曜の夜から右子宮中心にお腹が違和感開始

火曜 お腹や子宮の違和感継続 検査薬が昼に強陽性😳
◎痛みがあるが、タイミングとれました◎

水曜 朝もまだ椅子に座るとズキっとする感じで違和感は継続。たまにイテテとなる感じで今まででこの排卵痛は初。検査薬は朝も夜も強陽性。(夜は朝より気持ち薄め)

木曜 本日✴️朝→クリニック受診🏥
エコー →まさかの19mmくらいありそうな大きな卵胞が確認でき👀先生も、ん??と。

そのあと画面切り替えで→白い線が横に入ってるような?(恐らく子宮内膜)排卵前に見た事あるものが映し出された。

その時に私が、昨日までお腹痛く検査薬も火曜に強陽性になってて、その夜にタイミングとりました。と言うと、

「あ、濃い線でてたんだね。なら排卵済みでしょうねー」と言われ😳😳💨

あの卵胞は何だったのでしょうか?
初めてきつめの排卵痛があったので、そのことに気を取られて卵胞について聞き忘れ。モヤモヤ。

ただ私はあの排卵痛から(今朝からはない)右の排卵は、恐らく昨日か今朝あたりしたのでは⁉️と勝手に思ってます。
排卵直後でまだ形がくっきり見えたのでしょうか?それとも、右は排卵後で見えず、映し出されたのは左側の遅れて育った卵胞なのでしょうか?

前も、片方排卵し次回の受診で違う片側が遅れて大きくなってたけどそのままhcg打ったことがあって💦
(その時は、先生に、あれ?逆も遅れて大きくなったねと言われました)

今回も、そんな感じなのでしょうか?
はっきり言われずモヤモヤで、、( ; ; )

でも最後に、今夜タイミングどちらでもいいからね!
火曜取ってるなら。と言われたのですが、、、
これって逆も排卵しそうだから、タイミング取りたいならとってもいいということなのですかね?💦
(hcg打ったのであの卵胞が逆の左のなら、明日にでも排卵する可能性ありますよね👀)

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵は通常なら20ミリ前後ですると思うので、月曜日より今日あたりに排卵した可能性が高い気がします🤔

左右で排卵のタイミングの差があるなら難しいですね💦
今日もタイミングとれそうならとった方がいいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

はい、月曜は確実に排卵してません💦火曜昼に強陽性がでて水曜も同じだったので恐らく今朝か今日昼くらいにしてた最中だった可能性あります🙏が、それだと火曜夜中のタイミングの精子もってくれてるかなーと気になります😩
    旦那が今週もう激務で疲れて遅くなるので今夜は取らないでおこうと思ってます。

• 6月23日