※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのこ
子育て・グッズ

ベビースペースの整備についてアドバイスをお願いします。寝返りをする娘が大きくなり、安全な場所を模索中です。プレイマット+サークルの設置や場所についてのアイデアを教えてください。

ベビースペースについてアドバイス欲しいです!
昨日3ヶ月になった娘がもう寝返りを始めました🥹
成長はとても喜ばしいのですが、環境の整備が追いつきません。。

日中はリビングにレギュラーサイズのベビー布団を敷いて、そこで遊ばせています。
身長が成長曲線を超えておりかなり大きいので、
布団を横向きにして娘を縦に寝かせて、ギリギリ収まってます。

寝返りをしようと何度かふんっ!!ってやってるうちに斜めになったりして、
そのうち布団から落ちそうで目が離せません🥺💦

まだそんなに自由に動けないだろうと油断していたので焦ってベビースペースについて調べています😭
寝返りやハイハイをする赤ちゃんがいるご家庭は、
ベビースペースどのように整えていますか?
プレイマット+サークルが無難ですかね、、?
また、設置場所もリビングにするか、リビングと繋がった隣の部屋にするかも迷っており、皆さんの環境を参考にさせて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

もんち

サークルマットおすすめです!
うちも3ヶ月なってすぐ寝返りし、今はトコトコ歩いてます😅

• そのこ

そのこ

サークルマット調べました!プレイマットとサークル一体型になったような感じなんですね、、素晴らしい🥺✨
    寝返りで当たっても痛くなさそうだしすごく良さげです👏🏻💕
    10ヶ月でトコトコ!!笑
    歩くようになってからでもサークルマットって使ってますか?おもちゃで遊ぶ時とかも使えるんですかね、、?🥺

• 6月23日
  • もんち

もんち

本当に買ってよかったベビーグッズの中の一つです!笑
    寝返りもだし、立って真後ろに倒れても最初は泣きますが、痛くないのか段々泣かなくなります😂
    はいはいするかしないかくらいのときに買って、今でも使ってます!
    中におもちゃいくつかと絵本を入れておけば一人でご機嫌に遊んでくれるので便利ですよ😂

• 6月23日
  • そのこ

そのこ

うわ〜、買ってよかったと聞くと安心感あります🥺✨
    ヨチヨチ歩きのとき何回も転びますもんね!この上だったら何回も転んで大きくなれよ、、と大きな心で見届けられそうです👍🏻
    結構お値段するなと思ったのですが、ある程度大きくなるまで使えそうだし十分元取れますね!(ケチ)
    旦那に相談してみます!ありがとうございます〜!☺️💕

• 6月23日
みあ

うちの子も3ヶ月で寝返りし始めたのでその頃にプレイマットを購入しました☺️
サークルは4ヶ月ぐらいの時に購入した記憶があります🤔

それまでは同じくベビー布団のレギュラーサイズをリビングに敷いていたので同じです(*˙ᵕ˙ *)

• そのこ

そのこ

なるほど!!まずはプレイマットがあれば大丈夫そうですね☺️💕

ベビー布団の使い方これでいいのかと思ってたのでお仲間いて安心しました😂笑
    プレイマットはそのままリビングに置きましたか?

• 6月23日
  • みあ

みあ

フローリングに直置きです!

こちらを買いました☺️
    しっかりしたプレイマットだとまあまあお高いですが、ポイント〇倍、や〇円引きって時が結構あるのでその時を狙って買いました😂確か2000円ぐらい安かったです。

• 6月23日
  • そのこ

そのこ

直置き!マットも必要かなと悩んでいたのでとても参考になります☺️

しかも画像までーーー!!😭✨✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    カラズマット楽天で上位に出てくるので気になってました!
    今楽天マラソンでポイント10倍になってるのでこれは買えということですかね…!?🥺
    ちなみにサークルは何を使ってるか聞いてもよろしいでしょうか😭💦ごめんなさいいい

• 6月23日
  • みあ

みあ

やっぱり楽天使いますよね🥹w

こちらです!東京都の赤ちゃんファーストで貰ったので少しサイズが違います💭

約150×150なので少し隙間ができますが特に問題はないです!

しいといえば見栄えが多少気になります。
    あとは隙間におもちゃを落としてどこに置いたかたまに分からなくなってます😂w

でもサークルめちゃくちゃ便利なのであって助かりまくりです☺️

• 6月24日
  • みあ

みあ

画像忘れていました😳

• 6月24日