※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

おりものシートを毎日使用している方へ。最近オマタが痒いです。皆さんのお使いの商品を教えてください。

皆さんは、おりものシートを毎日つけてますか?私は、毎日つけてるんですかそれのせいか最近オマタが痒いです。皆さんの使っているおりものシートどんなものか教えてください。

コメント

あや

kiyora使ってます😊
こまめに変えた方がいいですよ!

• ウサコ

ウサコ

汚れたら変える!って感じてますが、あやもさんは汚れてなくても変えてますか?

• 11月27日
  • あや

あや

家にいる時はトイレに行くたびに変えてます!

• 11月27日
おうちゃんmama

おりものシートつかっておまたかゆくなってカンジタになってしまったのでつかってないです。
おりものシートのせいじゃなくてカンジタになってる可能性もありますよ

• ウサコ

ウサコ

カンジタってよく聞きます。Naさんは汚れたらショーツを変えてるんですか?

• 11月27日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

変えてます。
    カンジタにまたなりたくないので、こまめに変えてすぐ手洗いで洗って乾かしてはつかってます

• 11月27日
  • ウサコ

ウサコ

薬とかはあるんですか?一応、今は我慢できないほどではないので、今日からシートを外して様子を見ようかと。
    カンジタなら我慢できないくらいなんですか?
    すみません。質問ばかりで・・・

• 11月27日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

我慢出来ないくらい痒くなりますよ!
    初めは我慢できるかゆみでしたがだんだん痒くて仕方なかったです。
    カンジタ言われた時はまだ我慢できる程度したよ!
    悪化すると我慢出来ないくらい痒くなります。
    病院で膣剤入れてもらい塗り薬が処方され、それを塗って2週間あればなおりました!
    シャワーのみでおまたに石鹸つけずにお湯のみで洗うを徹底しました

• 11月27日
  • ウサコ

ウサコ

細かくありがとうございます。
    とりあえず、シートを外して様子を見たいと思います。
    ありがとうございました。

• 11月27日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

痒みおさまるとよいですね

• 11月27日
にに

わたしもキヨラ使っています!
本当は毎回パンツを変えた方がいいらしいですが、無理なのでおりものシートです。

• ウサコ

ウサコ

そんなにおりものの量が多くなければ、ショーツを変えるようにした方がいいんですね。

• 11月27日
稲穂

ちょっと違うかもしれませんが、私はチャームナップ使っています(^^)
尿漏れで探していたのですが、おりものでも大丈夫と書いてあったので!
ただ病院からは
「ナプキンは使わないように」
も言われていて…。
もし量が多くて不快感があるなら、下着を取り替えるようにと言われました!!

• ウサコ

ウサコ

やはり下着を替えるのが、一番なんですね。
    お家にいる間は、シートを使わず外出の時にするようにします。

• 11月27日
こんぺいとう

もし可能なら布ナプキンを購入してはいかがでしょうか。
皆さん仰っている通り、妊娠にかかわらず、おりものシートなどのケミカルナプキンより、綿のショーツが通気性も良く、蒸れにくいため肌には良いと言われています。もしくは、綿素材の布ナプキンの活用がよいです。

痒みつらいですよね💦
私はカンジダになりやすい体質です。時々おりものシート使っていますが、おりものシートは細菌などが繁殖しやすいとも言われていますので……家にいるときや、布ナプキンが乾いていて使えるときは基本的布ナプキンです。肌に当たる心地よさも違いますよ。
また仕事上、こまめに下着の交換もできませんので、そんな理由もあり布ナプキンを活用しています。
布ナプキンの形によっては、1枚の布ナプキンで2度使える物もあります(おりもので汚れた面を隠して、清潔で新しい面を肌に当てることができます)。お手入れも簡単です。私は入浴前に、小さいおけにぬるま湯と洗剤少量を入れて布ナプキンを入れ、入浴後に汚れた部分を手洗いしています。
1枚700円〜1000円程で購入できます。
私はキューズベリーというサイトで、お試しセット2枚というものがあったので購入してみました(^-^)
もしよろしければ1度ご覧になってみて下さい。
長文失礼いたしました。

• ウサコ

ウサコ

布ナプキンですか。1000円程度で購入できるのであれば、そう高くないですね。ちょっと調べてみます。ありがとうございました。

• 11月27日
H2

キヨラ使ってますが外出先でのみです。
おりものシートも結局かぶれるし
おりものでたらシャワーしてパンツ変えるのが
一番いいですよ!

• ウサコ

ウサコ

はい、お家にいる間は極力ショーツで過ごしたいと思います。

• 11月27日
みずたま

はだおもいのライナーシート使っています。
ナプキンもはだおもいを使っていたので。
おりものはどんな形状ですか?!カンジダになるとチーズのような白いおりものが増えます。
私が妊娠してから3回ぐらい掛かっては治りを繰り返しています。
健診日が近いならその時にでも相談してみられてはいかがでしょうか。妊婦さんの3割ぐらいはかかるそうで、内診すればすぐわかるので。

• ウサコ

ウサコ

おりものは、たまーに茶オリが出たり、軽く尿?のような物が出たりするので、常に使っている状態です。でも、皆さんのコメントを読んでお家にいる間は極力ショーツで過ごし様子を見たいと思います。

• 11月27日