※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

36週の妊婦です。リトドリン服用中にお腹の張りが強く、薬を辞めたら陣痛や破水はどのくらいで起きましたか?経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠36週初マタです🤰
35週の終わりまでは子宮頸管が短いと言われ
自宅安静のリトドリンを1日3回食後に服用してました。
36週に入り3日たち今日一日中お腹の張りがあります。
薬を辞めてもお腹の張りが強い事は悪いことですか??
先生にはもう動いてね!と言われています

リトドリンの服用を辞めて、
陣痛や破水などどのくらいでありましたか??
経験した方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️💦

コメント

maru

先生から動いてねの指示があるなら張っても大丈夫だと思います!

私は36週3日で薬が終わったのでそこからは飲まずに、38週5日で出産しました🙌🏻

  • みあ

    みあ

    ありがとうございます!!

    やっぱり大丈夫ですよね😅
    ちょっと考えすぎちゃいました、

    そうだったんですね!
    薬飲まなかった時はやっぱり
    お腹の張りなどは頻繁にありましたか??

    • 6月23日
  • maru

    maru

    むしろこれから出産に向けてどんどん張らせていい時期になると思います!!

    薬飲まなくなってからどんどん動いてたこともあり、よく張ってました☺️
    張りが強くなってたりもして、そこに痛みがついてくると陣痛に繋がります✨

    • 6月23日
  • みあ

    みあ


    初めての事で分からないことだらけで…🙏🏻💦

    そーゆうことなんですね!!
    ちなみにどのよう運動だったり
    陣痛に向けてしてた事とかありますか??
    質問攻めですみません🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

    • 6月23日
  • maru

    maru

    長男の時は1時間ウォーキングしてましたが、次男の時は長男とお散歩だけでも1歳児追いかけたりしてハードコースでした😂😂

    • 6月24日