※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

お腹の張りについて27週でお腹が張り、胎動や腹圧で増えることが気になる。この時期から張りやすくなるのか、赤ちゃんの位置と関係があるのか不安。土曜日の検診で先生に聞く予定。

お腹の張りについて

もうすぐ27週になります。
7ヶ月になってからかなりお腹が出てきましが、それに伴って張る回数も増えました😥

起き上がるときや立ち上がるときなどの腹圧がかかった時にすぐ張ります。
長時間同じ体勢のままになったときもよく張ります。。
胎動が激しいので胎動で張ることも。。
お腹の下の方が突っ張るようなギュッとなるような感じで痛くはないけど違和感がある感じです。
だいたい数秒でおさまりますが最近張る頻度が増えてるので気になってます💦

この時期くらいから張りやすくなるのでしょうか??
赤ちゃんが下の方にいる事と関係しているのでしょうか??

とくに切迫気味等は言われたことないです。
土曜日検診なので先生に聞きますが、気になったので回答していただけると嬉しいです😊

コメント

こてれす

私も張る回数が増えましたね💦

1人目が切迫流産、切迫早産で
入退院を繰り返してたので
心配してます😭

...というのも、子宮頸管の長さを
今まで1回しか測定してもらえてないので😅

確かに胎動が激しくなったせいで
それだけでも張る事がありますね💦

おむすび

7ヶ月位からいっきに張りやすくなります。
あまりはるようなら検診のとき張どめもらったほうが良いかも。

下にいるとき私は逆子だったので余計に張ってる気もしました!

初めての妊娠中は、7ヶ月位まで平気で働いていたんですが、張ってることの自覚があまりなくこんなものかと思ってたら検診で急に入院になり絶対安静になりました。

切迫も急になったりするんで、お気をつけ下さい!