※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにこ
産婦人科・小児科

息子の内科検診で停留精巣の可能性が指摘されました。自己確認後、不安があるため再診を考えています。誤診の可能性はありますか。

停留精巣の件についてです。
昨日、2歳の息子の保育園で内科検診がありました。
帰りのお迎え時、保育園の先生から、今日の内科検診で
右睾丸が降りてない、停留精巣の可能性があると知らされました。もちろん診て頂いたのは小児科の先生です。
もう一度小児科などで診察してもらって、検査してみてくださいと言われ、土曜日に小児科で見てもらおうと思ってます。
色々停留精巣について調べると手術やら不妊やら不安な事ばかり...。

しかし、今日お風呂でシャワーで温めながら触って確認してみると、ある...気がする...。あったり、見失ったり。
小児科の先生が誤診なんて事もあるのでしょうか。

コメント

息子もそうなんですが、移動性精巣の可能性もあるかと思います🤔
あったりなかったり…お風呂とか寝てる時はしっかり触れるけど、ふとした時は上がってます。

• もにこ

もにこ

調べると移動性は経過観察ですよね😭経過観察でこの歳から降りてくる事あるんでしょうかね…
    明日の検査が不安です😢
    回答ありがとうございます😣

• 6月24日

退会ユーザー

どこまでたまたまが上がってるかでも、経過観察なのか手術が必要なのか、そのまま何もしなくてもいいのか違うみたいです🙄💦
    息子は袋の中には入ってないけど、下の方にはあるようで、そのくらいなら心配ないと丁度3日前に診てもらいました🙆‍♀️

ある程度大きくなってから上がっちゃう事もあるし、たまが上がってるタイミングで診察あったりなかったり…先生でも判断難しい事もあるみたいです😭💦

何事もないといいですね🥺💦

• 6月24日
  • もにこ

もにこ

先日は回答ありがとうございました!
    土曜に小児科で見てもらい、同じく袋の中ではないけど、これくらいなら大丈夫との事で診断がつきました😣
    一安心😮‍💨

• 6月28日