※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中や退院後円座や授乳クッションって使いますか??買った方がいいのか迷ってます😣

入院中や退院後
円座や授乳クッションって使いますか??

買った方がいいのか迷ってます😣

コメント

ママリ

自然分娩じゃないので円座クッションは分かりませんが授乳クッションは重宝します❣️

C

円座は使いませんでしたけど
授乳クッションは使ってます!

tommy

円座はなくても良かっです!
会陰切開しましたが大丈夫でした。

授乳クッションはめっちゃ使いました😊
授乳後も枕として使ってます😂

はじめてのママリ🔰

授乳クッションは退院後も使ってましたが(産前も抱き枕になるやつ使ってました)
円座クッションは退院後は使いませんでした!出産後3、4日くらいでお尻は落ちついちゃいました☆笑

えりー

産院で授乳クッションもらえたので、病院で使っていました!
円座はいらないかな?
私は家にたまたまムアツの真ん中が取れるクッションを持っていたので使用していましたが絶対必要ではないかなと思います😊

👧👦👼👼👦👶

ドーナツクッション使ってました‼️
授乳クッションは枕で対応できたりしたけど、授乳クッションあった方が楽でした😊

はじめてのママリ🔰

ミルクや母乳をあげる時に授乳クッションがあると便利です。高さが調節出来る物だと尚良しです。今は2歳の娘の枕になってるのでまだまだ活躍してくれています😃

マナ

会陰裂傷したので、円座クッションないと普通に座れなかったです💦でも、数日したら平気になったので無くてもいいかもです。
授乳クッションは抱き枕になるタイプを産前から使ってました☺️

まま

会陰切開しましたが円座クッションはいらなかったです!
逆に痛かったですね😅
座り方的にはおしりを1センチくらいだけ椅子につけてめちゃめちゃ手前に座ってました😂
授乳クッションは完母にしろ完ミにしろ支える腕がしんどいので枕でも代用は可能ですが、あって良かったです😊

はじめてのママリ

私は円座クッションも授乳クッションも使わなかったです!
確かに新生児の頃は小さすぎて全然おっぱいのたかさに来ないので、あった方が楽ではありますが、もともと家にあったクッションでも代用できました!
あとはおすわりしはじめの頃に後ろに倒れないよう授乳クッションに寄っかからせておくことも出来るので、授乳クッションはあってもいいのかなとおもいます!

ままり

授乳クッションは1人目の産後に買いましたが、あって良かったです😘
円座クッションは出産の状況がそのときにならないとどうなるか分からないので、最初から揃えておかなくてもいいのかなぁと思います😵

ゆゆママ

円座クッションいらないという意見が多めですが、こればっかりはお尻の傷次第かと思います😅

一人目の時は会陰切開したうえに内側が裂けてしまい、退院後も2週間ほどは円座必須でした!!無いとか信じられません笑。

二人目は会陰切開もしなかったのでまったく必要なかったです!

入院中は借りられるなら借りる予定にしておいて、お尻の傷次第で入院中にネットでポチるか誰かに買ってきてもらうでもいいかもしれません!