※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参りのことで質問があります!娘が産まれ5ヶ月になりました✨最初は3…

お宮参りのことで質問があります!!
娘が産まれ5ヶ月になりました✨
最初は3ヶ月くらいになったらお食い初めも一緒にと思っていましたが長男が何度かコロナの濃厚接触者になってしまい、あれよあれよと5ヶ月、、、
今更お宮参り⛩となりましたが大丈夫でしょうか?
お宮参りの後にお食い初めをする予定です😭
同じような方、また、こうしたよ、などアドバイスありましたらお願いいたします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子は3ヶ月なる頃に、お食い初めと一緒にやりました😃
冬生まれの子は、極寒の中でやるより暖かくなってからと思うからか、割と3〜4ヶ月くらいでってのはあるあるみたいです。
これより先になると今度は暑くて大変なので、やるなら今のうちに、早めにやってしまうのが良いと思いますよ😉
大きい赤ちゃん小さい赤ちゃん色々なので、気にせず行って良のでは?と思いました!

ママリ

つい最近5ヶ月前くらいにお宮参り行きました。
神社は特に4ヶ月でお宮参りでも何も言われなかったです。
お食い初めは考えていたらだいぶ過ぎてしまったのでどうしようか迷い中です💦
家族で思い出が残せれば良いですよね😊
2人ともネットでお宮参りに羽織る着物を借りて、お宮参り終わった後、家で自分達だけでタイマー使って写真撮影しました⭐️
なんとかできて気持ち的にすっきりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぅなのですね‼️
    離乳食が始まってしまったので今更ですが明日お食い初めする予定でいます😁
    ネットで借りられるんですね!!
    教えて頂きありがとうございます!

• 6月25日